マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

弾力性が強さと美を高める!

2005-09-23 | 表情学
ひとつの焦点に集中しているときに、爆弾が投げ込まれるような状況に陥ったら、どうなりますか?そこには、『弾力』が必要になるのです。

引き続き、本日も寝不足の状態が続いているJudyでございます。。。zzzzzzz
眠いけれど、眠れない。体はかなり疲れているのに、脳が覚醒している感じ。
今朝も、子供のためにかなり眠い目をこすりながら、必死で起きる。
しかし、朝食を作っている間にすっかり目が覚めてしまい、でもある事のせいで眠れず、気分転換に、六本木ヒルズのTSUTAYAへ行きました。今日は木曜なので、本来お休み日なのですが、もうすぐ迫るイベントのために、準備で忙しく休んでいる暇はありませぬ。しかし連日のハードな生活でバランス的に脳の中を空っぽにしたくなり、スタバのコーヒー片手に、TSUTAYAの本屋さんで、しばらく立ち読みしていました。本は、いい!本屋さん大好き。こうして、図書館のようにおしゃれな場所で好きなだけ本が読めるのは至福です。
しかし、Judyくんは、家庭のプライベートなことで、非常に悩むことがあり、落ち込んでいる状態で朝を迎えたのでした。本は、いつも、落ちてる私を助けてくれる手っ取りばやい、モチベーションを上げてくれるひとつの方法です。
そして、乱読した本の中で、ただ一言、『弾力』と言う言葉が強く印象に残りました。広辞苑によると、状況の変化に適応する柔軟性とか、原形に復しようとする力、弾む力と言う意味です。
JUDYに今一番ヒットした言葉だったんですね。
弾力のある強さは素敵です。大きい人間力を感じます。

結局2時間ぐらい本を読みあさり、家に帰り、仕事の続きにとりかかりました。
心も体も弾力性を欲してたようです。
そして、私は新たに、強くなりたい自分を確認致しました。
心身共に、強さは最大の武器です。
なりたい自分、より充実した美しいライフスタイルのために、私に必要な物は、強さとエネルギーと挑戦です。(あと、もちろんLOVEな感じです。)

だから、色々と出てくる不安や恐怖や寂しさには、断じて負けないぞ!!と、大変元気が復活しましたー!!
頑張らねばならない時に、必死で頑張らないと、夢は実現しないから。
本当に手に入れたいものがある、ということを心から実感した日でございました
また、今夜もこんな時間。
さすがにJudyちゃんも疲れました。お眠りさせていただきます。それでは、皆様ごきげんようzzzz




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。