マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

ジョギング

2008-07-09 | カラダを強くしたい!
かなりの久々のブログです。

今、45歳5ヵ月。

現在、私が夢中になっていることは、走る、こと。

ジョギング、トレイルランニング、自転車。

先週は、鶴巻温泉で、15km山の中を駆け抜けました!!
日曜日は、皇居を走りました。平日も走っていますが。

45歳の私には結構ハードかと思ったけれど、大学時代に走っていたときより、楽な感じがするほどです。

そう、年齢なんて関係ない!!

いくつであっても、無理かも!?と思うことに、敢えてチャレンジすることに意味があり、しかもとても楽しい。

それこそ、心と体が同時に100%解放されるとき!!

次の日に身体のどこかが、筋肉痛になっていたり、からだのどこかに変化を感じられることが、とっても喜びでもあります。

体重は、特に太ったというわけでもなく、特にやせたというわけでもなく、1kgの上下差を保っています。

これで、ダイエットすればいいのでしょうけれど、仕事も忙しく、食に気を使うストイックさは今はなく、

だからといって、ものすごく食べまくったり、食べなすぎたりということもなく、穏やかな食生活と適当な運動プラス週に1回超ハードな運動という日々。

今、わかったことは、身体を動かすことが、私のエネルギーの糧となっているのと、生活のバランスを取れる一つの技法。

笑ったり話したり表情があるときの顔が生き生きとしているかどうかが、私の美を判断するポイント!

笑えば、もちろん皺は現れます。

でも、この年で皺ひとつなく笑えるのは、気持ち悪いもんね~

それよりも疲れて見えたり、ネガティブな人に見える表情の方がイヤです!

だんだん、年を重ねると、ヘンな自信が出来てくるのか~

確かに昔に比べると、疲れます!
でも、色んな意味で、今の自分の方が好き ♥

自己を客観的に見つめ、捨てなきゃいけないものも捨てやすくなったし、潔く生きれる自分が楽だし好きです!!

日々、同じようでいて、前に進んでいる自分になるためには、わざわざ、ストイックにたくさんの付加をまだかけていますが、
それをクリアできると、超ハッピー感を感じるのです。

まだまだ自己実現のチャレンジ続けます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。