マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

共にいる人たち

2005-06-04 | 笑顔学
今週は、仕事、プライベートに渡り、盛り沢山な一週間でありましたぁー。
まだ明日、仕事が一日残っているけれど。
本日もまだ、仕事が終わらず、こんな夜中まで、数字と戦っている。
ハァー、疲れた。でもいい疲れです。
今週は、色々な方にお会いしましたが、その時、その方々と、『共にいた』気がします。
どなたにお会いしても、お互いが、成長に向けて発信しているエネルギーがとても心地よかった。
だから、心を全開にして、真摯に話を聞き、話をする。
そして、そのコミュニケーションの中から得た何らかのパワーを与えられて、また成長への促進力が生まれていくみたいな。
もう、表面的なおつき合いは、欲しくなくなってしまっています。
仕事でも、同じ。私が必要とする人、相手が私を必要とする人に向かっては、澄んだ美しい瞳で!?真剣に相手を見つめたいと思います。その方がずっとずっと楽しい。

今日は、息子がまた学校が休校な為、山のような書類に後ろ髪を引かれながら、数時間だけ品川プリンスホテルにつき合わされました。
テニスをやろう!と出かけたら、テニスコートが一杯だったため、ボーリングをすることに。
最初は、だらだらボールを投げていましたが、子供の友人が突然現れ、「●●くんのおかあさん、かっこいいー、ウメェー!!」っていう言葉を投げかけられてしまい、ついつい思わずフォームチェックが始まり、スペア、スペア、ストライクと続いてしまいました。いつのまにか熱くなってしまい、もう1ゲームとかしちゃう?と、結局4ゲームもして、ボーリングが特技になりそうになってしまったのでした。
子供とアイスクリームのおごりをかけて、ハンデを20あげて、スコアを戦っていたのですが、あまりにお上手なお母様のために、息子が残りのピンを私に倒してくれと懇願する。この子には、悔しいという感情がないのだろうか、と心配になるが、子供が残したピンを全部倒すことにも燃えてしまい、結局、なんだか一人でずっとボーリングしていた気がする。今、手首が痛いッス。
その後、アイマックスシアターで、潜水士の映画を見ました。大きな画面で見る海の中は、自分が実際に泳いでいるような、バーチャルリアリティを体感できて、非常に癒される。
やはり、海は美しい。ダイビングに本格的にチャレンジしなければ。
その後、子供を塾に送り、また、いそいそと仕事に戻りましたが、本日は息子とも色々な話が出来て、一緒にいる時間を共有できた気がして、なんだか、大変嬉しい。4年生になって、非常に生意気になってしまったけれど、まだまだ子供。可愛いのでちゅう~。

大人であろうが、子供であろうが、物事であろうが、真剣に向き合うということは、心から笑顔な関係を築き、美しいエネルギーをお互いに発し、自分の中の様々なものへの『愛』を濃厚に成長させてくれます。
それは、自分への愛、家族への愛、友人への愛、(メンズへの愛は、もちろんのことよん!?)、仕事への愛、趣味への愛、物への愛等の自分を取り囲む大切な物への「愛」の質が味わい深くなっていくのを感じるのは、生命の醍醐味です。
本日のマダムJudyさまは、自分の人生を大切に大事に生きていきたいと、しみじみ思うのでございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。