マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

第3回乳がんフィットネスの会&クリスマス会終了

2011-12-20 | キャンサーフィットネス(講座・イベント)
18日、日曜日、第3回乳がんフィットネスの会がありました。

ご参加下さいました皆さま、お疲れさまでした♪

今回は、1月の皇居ウォーキングが楽しくできるように、効果的に全身を使って歩けるようにフィットネスウォーキングの練習を行いました。

最初の10分、自己紹介などのおしゃべりをしてから、

タオル式リンパマッサージ、リハビリストレッチ、ウォーキングのための体力強化トレーニングをしました。




そして、有栖川公園へ行って、実際に早めのペースで歩くウォーキング!



お天気もよかったので、とても気持ちよかったです♪


一日30分、歩くことは、再発の予防になるというデータもあります。

せっかく歩くのなら、有酸素運動で消費カロリーを高め、脂肪燃焼をさせ、筋力をアップさせる効果的なウォーキングをする方がいいですよね!

次回の乳がんフィットネスの会は、1月28日(土)です。

皇居を1周、少し寄り道をしながら、ウォーキングエクササイズを行います。

お気軽にご参加下さいね!!

ほんとうに笑顔があふれる会です

運動して、ランチする、という流れは、

身体を解放して、心を解放する感じかな。

お一人で参加されても、終わったときには、すっかり意気投合しています。

乳がんのサバイバーは、もしや根が明るくて楽しい人が多いのかもぉ~


次回のお知らせです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第4回乳がんフィットネスの会 
ーHappy New Year Walkingー

日時:2012年1月28日(日)午前9時30分集合(11時半終了予定)

集合場所:半蔵門 「JOGLIS」前
http://www.joglis.jp/about/access.html

会費:無料

「JOGLIS」はランステーションです。着替え、シャワーなど必要な方はこちらをご利用ください。(利用料700円)

終了後、希望者は、ランチへ行きます。
予約を致しますので、ランチもご希望の方は、事前にお知らせ下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皇居1周歩いて、たっぷり呼吸をして、自然を楽しみ、みんなでワイワイおしゃべりしながら笑顔いっぱいになりましょう。

皇居から少し足を伸ばして、神社や北の丸公園などにも立ち寄ります。

がんサバイバーの方が対象ですが、ご家族の方もOKです。

*歩くより走りたいという方もOKです。ランニンググループで一緒に走りましょう。


参加をご希望される方は、

お名前、連絡先(携帯とメールアドレス)、年齢、性別を記載して、

広瀬までメールでお申し込み下さい。hoo@braces.or.jp

また、お手伝いして下さる方も大歓迎です!

お気軽に御参加下さい。

(疲れて歩けなくなったら、アシスタントが補助しますので、ご安心下さい。)

来年はよりステキな1年にしましょう☆

LIVESTRONG!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (yannchan)
2011-12-20 01:33:42
がんになったから気づきがあったとか
キャンサーギフトとか思えない私がいますが
ぷーぷー言いながらも
少しづつアップしていけたらいいな~とも思います。
親しく感じていたブロガーさんの訃報で
落ち込んでいて、日曜日引きこもっていようかと
思っていたのですが、参加できて良かったです。
ありがとうございました。
返信する
yannchanさん (Judy)
2012-01-01 17:33:19
ご参加ありがとうございました!

みんなでワイワイとおしゃべりするだけでも、ストレス解消になりますので、またぜひ、いらしてくださいね★

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。