マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

寄付のご報告♪

2011-04-05 | 笑顔学

今日は、歯ブラシ4000本をハンズオンという団体に寄付をして参りました。

集まったタオルも一緒に寄付してきました。

ご協力下さったみなさま、ありがとうございました!


今週は、下着やその他の物資を送る予定です。

4月8日の到着で物資の募集は、とりあえず一度終了します。

今度は違う形でも、寄付を集めることになりました。

追ってお知らせしますので、またご協力お願いします!!


今、高校生の時のBFが被災地で炊き出しを行っている。

二人で行って、500人分のカレーを作ったらしい。

やっぱり優しい人だったんだわぁ~~

さすが、Judyさまが選んだだけの男だった(笑)

FACEBOOKのお陰でお互いの情報を交換できてよかった。

今の時代はインターネットのお陰で、

思いがけず、

懐かしい人とも繋がれて素晴らしいわぁ


しかし、まじめに私も自分の車で、

石巻の祖母に会いに行ってお手伝いをしようと思ったのだけれど、

親戚一同から、危ないから今は絶対来るな!と言われてしまい、

迷惑になっても困るので、

もう少し時期を待っている。


車にたくさん荷物を積んで、

車で寝泊まりしながら、行く覚悟はついているのだけれどな。


今、ボランティアのお手伝いも、

実際には、男手が欲しいと従兄弟が言っていた。

家の掃除も、瓦礫の撤去も、女性ではとても無理らしいのだが、

この私だったらできそうだと思うんだけどなぁ~!!!


とにかく、様子見で、行きたい気持ちを抑えている毎日。

息子も明日から高校生なことだし、もう少し生活が落ち着いてから、

行動するか!


父もちょっと最近心配なことがあり、

母もこの前、ホームで転倒しているところを発見されたり、

今、回りに心配な人がいっぱい。。。。


40代後半にもなると、色々なことがあるもんだわ。


最近、すっかり、自分の乳癌のことは、

遠い昔のことになってしまった。


時間というのは、すごい力を持っているものです。

どんな辛いことも、時が解決してくれることは、

何度も体験済みなこと。

だから、いつも、前を向いて歩いた方が、

絶対に、楽ちんです!


最近、また寝不足の日々。

やりたいことがたくさんあって。


この地震騒動で、

合格の知らせの喜びもどこかに吹っ飛んでしまったけれど、

試験も無事受かり、

晴れてエアロビクスとフィットネスの指導の資格を取りました。

今、毎晩、リハビリ体操を考案中。


また元来のわたしに戻ってしまっていて、

何事も夢中になると寝食を忘れてしまうため、あっ、食べることは忘れてないか

とにかく、毎晩、寝たくない病になってしまって、

寝不足。。。


これは、だめね。

たぶん、寝ることが一番大事だもんね。


おやすみなさい。


今日も一日、無事、ありがとうございました。


感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。