マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

東京にも新型インフル到来 “マスク”

2009-05-22 | 笑顔学
(そのうち、世の中、こんな顔面マスクになり、マスクにお化粧してたりして・・・♪)


いよいよ、東京にも、新型インフルエンザが到来しましたね~。

なんとなく緊張します

息子が持ち返ってくる可能性が最も高いので、今日からマスクをさせて登校させている。

マスクの正しい仕方、マスクのしまい方、手の洗い方、うがいの仕方まで、指導。

この前、病院に行ったとき、「抗ガン剤中に、新型インフルエンザに罹ってしまっても大丈夫ですか?」と、たずねてみた。

「タミフルも飲めるし大丈夫だと思うけれど、新型だけなく、どんなウイルスにも感染しやすいから、いつも気をつけて下さい」

ということだったので、街へ出るときは、必ずマスク。

我が家のマスクは業務用で、箱単位であるのですが、一昨日辺りから、色々な業者さんから、FAXが送られてくる。

『マスクの注文はしばらくお断りさせていただきます。』

在庫がもう無いのだ・・・。

今週から、来院する患者さんに1枚づつマスクを差し上げるように、と、診療所に指示していたのですが、残念ながら今日から中止にせざるをえない。

スタッフのマスクが無くなってしまう。

昨日、急きょアメリカに注文を出した。

アメリカでも、どれだけ購入できるかわからないが、大量に注文してみました。

また患者様にもお渡しできるし。

子供用のかわいいマスクも注文した

さすがアメリカ、色々な柄がありました。

自分用に、テディベア柄のマスクも頼んだ

そういえば、メールで、“新型インフルエンザ対策ドットコム”というサイトから、
ー新型インフルエンザ対策マスクのご案内ーというのが毎日来る。

怪しい感じなのだが、開いてみると、なんと、

50枚500円前後で変えるはずのマスクが、19000円で売っていた

びっくり、というよりか、ひどすぎる。

人の弱みにつけこむハイエナのような会社だ!

こんなヤツらが買い占めたんじゃないだろうか・・

とにかく、絶対にこんな金額で買ってはいけません。

マスクがなくなったら、

ガーゼを購入して、自分で作ればいいのです。

このまま市場から無くなるようだったら、

Judyが美しく見えるマスクの作り方を考えましょう!!


東京にパアッと広がるのも、時間の問題でしょう。

くれぐれも感染しないようにしたいものですね。

人混みを避け、マスク、手洗い、うがい(いつも携帯用のリステリンを持っています)を忘れずに、特に口の中はいつも清潔にしておきましょう



さて、今日は、誰に対しても、目をハートマークにして過ごそうと思います

誰とでも仲良く、気持ちを優しく、穏やかにしてくれる効果がありますのよ

愛され笑顔でがんばりましょう~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こころ)
2009-05-22 11:03:31
私も通勤時にはマスクです。

来週Judyさん真似て、千葉にハマグリ食べに行ってきます。

手術前の最後のお出かけです。
楽しんで来ますね。

返信する
ハマグリ (ニル)
2009-05-22 19:22:58
いいなぁ~ 私も 行きたいで~す! でも天気は 来週どうなのかな? ハマグリは 道端で 売ってるのですか? いつでもあるのですか? 旬とかは あるのかな?
返信する
ハマグリ (こころ)
2009-05-22 19:44:23
私が以前行った所は、千葉の海辺にそういうお店がいくつかあって、お店で食べられたの。Judyさんのブログで見て、行きたい!と友人を誘ったところです。お天気どうなんでしょうね。

Judyさん。私も不安でいっぱいなんです。良性と言わていたのに悪性となり、温存と言われていたのに全摘となり、悪い方にばかりなっていきます。それに私は両胸検査受けています。

言葉が不適切たり、足りなかったらごめんなさい。
私はまだ手術を受けてないけど、いつもJudyさんの前向きさ、充実した生活をブログで拝見して、私も見習おうって思ってました。

だからJudyさんにエールを送りたかったのです。

私も手術までもう少し。これからも頑張ります。
返信する
はまぐり!! (Judy)
2009-05-22 22:18:01
こころさん、もうすぐ手術なのね。
私のBlog読んで、あらぬ不安にかられてしまったらごめんなさい!
癌研は、技術も設備も先生も看護師さんも素晴らしいし、何より快適で安心できるから、大丈夫!!
できるだけ楽しいことだけを考えて、不安や恐怖を吹き飛ばすほど大笑いして過ごして下さい
心配になったらいつでもコメントに書き込みしてね。
応援してますから~!

はまぐりはね、ここを参考にしてみてね。
向島
http://www.99beach.com/restrant/mukoujima/

この前、テレビで見て、あまりに美味しそうだったので、思わず行ってしまったのです!
プリプリのはまぐりを目の前で自分で焼いて食べます。
友達がエビフライを食べてたけど、エビフライも大きくて美味しかったです。九十九里で採れたカツオのお刺身や、サザエのお刺身も美味~
2階からは海も見えます。
はまぐりを買うこともできます。
私はお土産を買って、次の日、父や息子と一緒に、飽きもせず、たらふく食べました

窓全開にして、波乗り道路をドライブして、ここでごはんを食べて、ビーチでお昼寝して、時間があったら、私は行ったことがないのだけれど、『オーシャンスパ九十九里 太陽の里』でお風呂や砂風呂に入ってくつろぐ、というのもgoodかも!
この番組を見たのがきっかけです。
今、見つけました。
日本テレビ サプライズ
http://www.ntv.co.jp/surprise/tuesday/kusare/2009/04/28/#000080

素敵な週末を~!!
返信する
行ってきま~す (こころ)
2009-05-22 23:42:21
ありがとうございます。
是非是非行ってきます。海老フライですか?良いですね。ホッキもいわしもさざえも・・と頭の中は潮の香。木更津ではなく九十九里だったのですね。

私は、友人や信頼する上司には病気のことを話せたけど、両親には言えないでいました。
年老いてきたし、独身で離れて暮らしているけど、お前のことは子供のころから心配したことは一度もないと言われていたので、心配かけたくなかったのです。そして誰にも弱音は吐きませんでした。

でも伝えて、その後一度だけ弱音を吐いたら気持ちが楽になりました。
抱え過ぎたら駄目ですよね。4月19日のJudyさんのコメントはその当時の私へのメッセージと思い、心に響きました。

これから治療が始まりますが、のんびり頑張ります。

美容ジャーナリストの山崎さんのような本がJudyさんには書けると思いますよ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。