マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

復活~!体質改善へ!!

2011-12-09 | カラダを強くしたい!
久々の大風邪から、ようやく復活。

なんと2週間、運動していません。。。。。

ストレッチだけは何とかお風呂の中でやっておきましたが。。。

ジムも3回キャンセル。

しょーがない、すごい咳だったので。

これで走ったりなんかしてしまったら、免疫力を更に落とすだけですものね

とにかく、よく寝ました。

時間ができたら、寝てる、みたいな。

たぶん今年1年間の寝不足分を取り戻したかも!?

今さらながらですが、睡眠は、本当に大事ですね~。

そして、身体を冷やさず、暖めておくことも。

癌研の漢方外来で頂いている漢方薬の説明書を読んでみたら、

ツムラの41番は、身体の消耗や疲労、虚弱などを回復、体力増強、風邪の熱、咳などの症状改善、体質強壮などとあり、

ツムラの23番は、貧血、冷え、倦怠感、疲労感などの症状を和らげる、とあり、

まさに、今の私にぴったり、と、一日4回、朝、昼、夜、寝る前と、4回しっかり飲みまくりました。

(今まで一日2回位しか飲んでいませんでした。。。)

しかし、癌になったのは、こうゆう体質だということが原因のひとつと先生に言われて、処方されたお薬です。

こうして具合が悪くなると、その部分が強く出てくるのかな。

漢方外来の先生にも、鍼の先生にも、

体質改善しましょう、とかねがね言われてきましたが、

今回の痛手に心からそう思いました。

今回は、ハーフマラソンを走ったくらいで、こんなに弱ってしまった自分が悔しくて、

1回だけ一晩、泣きました

体力をつけたいということもあって、これだけ毎日運動していても、なかなか身体が復活してくれない現実とジレンマ。

なんで、いつのまに、こんなことになってしまったのだろう、、、と今さらながら、乳がんになったことを恨み、

とても悲しくなりました。

まっ、1日だけで済みましたが・・・

身体が弱ると、心も弱る。

だめですね。

しかし、私は決して、めげませーーーん

さらなる強靱な身体作りを目指して、

体力増強、体質改善、

運動はもちろんのこと、

ハイクオリティな食事、睡眠、環境を目指して、

がんばります



今日アップした写真は、先日、ハーフマラソンのご褒美に自分に買ってあげた、ランニング用の時計、SUUNTO QUEST。

ようやくこれをして、まずはウオーキングをしてみました。

ウォーキングでも、どのくらいの距離を歩いたか、どのくらいの早さかがわかるので、

楽しく歩けるので、


この2週間であっという間に3キロ増加したので、

少しづつ身体を慣らして、また鍛えていきたいと思います


今日は、寒いですね。

みなさまも、お風邪などひかれませんよう、ご自愛下さいね





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。