日本男道記

ある日本男子の生き様

Daily Vocabulary(2005/09/08)

2005年09月08日 | Daily Vocabulary
896.fat(脂肪、脂、脂質)
This meat has a lot of fat in it.
897.stroke(打つこと、打撃、発作、脳卒中、脳梗塞)
We should see the stroke disease as an emergency situation.
898.heart disease(心疾患、心臓疾患、心臓病)
Heart disease outstrips infectious diseases as the major cause of death.
899.diabetes(糖尿病)
My son started watching her diet after developing diabetes.
900.veggies(野菜)
I know this is the perfect time to plant veggies.
今日の英語ニュースを聞こう!NHK WORLD Daily News

iタウンページ

蘇州市街北西部にある留園は、中国四大名園、蘇州四大名園のひとつ。1997年世界遺産に登録。
明代の1525年頃に造園された個人庭園で、最初は「寒碧山荘」という名であった。清代に劉蓉峰が改築をした際に劉園と改め、その後、同じ発音の留園となった。
約4万平方mの広大な敷地は中、東、西、北部の4つに分けられている。中部は池や築山、楼閣などを配した山水を中心とし、東部は接待や宴会に使われていた建物、回廊曲院や五峰仙館、林泉耆碩之館などがあり、その建築物を特色とする。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-09-08 14:13:20
トラックバックの貼り方を忘れたのでここに書きます。珍しい農具を見つけました。私の日記本日を見てください。使い方は写真を見れば判ると思います。su2mu1
返信する
良い風景 (地理佐渡・管理人)
2005-09-08 20:17:01
管理人様 こんばんは。



良い風景です。

この様な庭で、限られた仲間と集い。

酌み交わしては詩をうたう。



なんてできたらいいだろうなぁ~。



当方のサイトでついこの間、推敲を記

事にしました。



僧は敲く月下の門という文に、遠い昔

の中国の風景を思い抱きます。



なんとなく、こんな中庭のある建物を

イメージできますね。
返信する
同感ですね! (4126nk)
2005-09-09 12:26:27
地理佐渡・管理人さま



瀬戸内地方、今日はまた盛夏を思わせる暑い日となっています。



駆け足での散策(?)でしたが中国の庭園、歴史の重みを感じさせます。



今度はゆっくり回りたいとおもっていますが・・・。



ところで中国紀行もそろそろネタ切れです。



来年は何処へ行こうかなと思案しています。



返信する

コメントを投稿