3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

思い出が一杯

2010-02-26 22:13:40 | 徒然
この一週間部屋を片付け続けているが一向にきれいになる気配が無い。

一週間もやれば、自分でその原因がなんとなく分かってくる。
それは、

①俺が、センチメンタルになりやすいこと、

そして

②過去をすぐに懐かしんでしまうノスタルジアリスト体質である

ということだ。

まあ、このブログのタイトルにもそれが表れてしまっている感があるが。
ちょうどこのブログを始めた時が、無駄に5年もいた大学を卒業し、在学中ずっと働き続けた塾をやめることにしたときだったので、本当におセンチな気分になっていて、それがオーバーラップしてしまったのだろう。その当時のmixiの日記はひどい。

そう、二年間も手をつけずにきたね~まま放置してある部屋ってことは、
換言すれば(極度に美化すれば)二年間の思い出が詰まっているへやって考えることもできなくはない。無理があるのは承知している。

つまりは部屋を片付けている途中で、
去年のヨーロッパを放浪したときにかき集めたパンフレットとか、秋に行った南紀半周の旅の写真やらが一式出てきちゃったりするんだが、あ~なつかし~なんて思ってついつい一式全てに目を通し、挙句の果てにはノスタルジーに浸ってしまうという始末。
それを繰り返しているため、この二年間の出来事等を結構思い出すことができた。
しかし、やるべきことは一体何か。
それらを一刻も早く何処かへしまうことである。


i-tunesで音楽を流しながらやってるってのも良くなのかもしれない。
意外な曲がよくて、おっと思って気づいたら聞き入っていたり、
昔は微妙だな~て思って曲が意外と良かったり…

せっかく明日は休日なので、明日にはカタをつけられる様、努力しようと思う。



今週は本当に疲れた。
現在は三冊目の書籍の編集業務を任されている。
現在は再校の段階。
三月も忙しくなりそうだ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。