3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

ギネス

2008-12-21 22:43:30 | 徒然
恵比寿ガーデンプレイスに行ってきた。

当初は代官山に行こうとしていたのだが、
急遽そうなった。
俺は一度もあそこに行ったこと無かったもんで。

なぜ俺みたいな社会の底辺が、
マンションの下には執事が車でお出迎えしてる様な
ブルジョワジーな場所に足を踏み入れたのかと言うと、
説明すると非常に長くなる。

長くなるのはめんどくさいので書きません。

建物が全てレンガ造りで、
中央には天井がドーム状ののホールがある。
そこでそれはまあお洒落なバンドがおしゃれに演奏しているわけ。

そのホールまでの道にはレッドカーペット。

恵比寿ここに極まれり。
あの周辺の最上階で息をしてるような人間は
一体どのような人種なんでしょうか。

で、一体そんな場所で何をしたのかというと、
実際にしたことは、三越でうんちした。
あとは散歩。

所詮は貧乏で身分不相応だからって、
せめて三越で便所を汚してやろうっていう反抗心
が現れてしまったか。

んで、夕日が傾いてきたころ、
近くの橋が余りにも綺麗だったんで、
たは~ってなって、
裏道を暫し散策。



俺はもっとお洒落な店をいろいろ知っておこうかと思う。

そしてそろそろそんな年なんじゃないかと思う。

雰囲気が良い感じのバーとか行っちゃいたいなと思う。

ああ、勘違いされたくないので、
言っておくと、俺は、

「きゃ~Sさんってこんなお洒落な店の行きつけなのね~
 かっこいい~。抱いて~」
なんてことを言われたたいが為ではない。

てか本当にココいいなって思った場所が見つかったら、
誰にも言わないで、
秘密の隠れ家(なんて表現だ)にする気満々だ。

ふとそのようなお洒落なお店でお酒を飲んだりしても
おかしくはないような年齢になったんだなと思っただけ。

カッコよく言うなら男の嗜みって奴か。

別に30になっても

「はいーよろこんでーー!!」
でも全然いいし、

「魚民のお茶漬け、マジ神!!」
でも全然いいとは思うんですけど、

そういうノリとは別に、
そろそろそんな雰囲気よくて
ちょっとお洒落な自分のココいいね!って場所の
一つや二つあってもいいかなあと。

って言っても全然知らないし、
そんな感じの場所がドコにあるのかも知らん。

赤坂か?六本木か?下北か?銀座か?
なんか全然知らないことが地名に現れてるでしょ。

ああ、例えるならケンブリッジで
四人で行った名も知らぬバー。
あんな感じのところ。

ライブハウスみたいなところなら結構知ってるけどな。


話は変って、
昔、A君の家で
H君と三人で
全裸でナベでもやろうとかいう究極的に偏差値低い企画が立った。

夏だったんだけど、
何故かキムチナベで
三人で買い出し行って餃子とか、
マグロの刺身とか意味不明なもの買いまくって
ナベにぶち込んだ。
若気の至りだ。今考えると頭悪すぎた。
俺はサークルにに、特にA君とH君といると
無性に馬鹿なことがしたくなって、
実際、した。

三人でナベを囲み、
H君は当時飲み屋でバイトしていたのでコンロ持参だ。
ついでに日本酒も持参だ。
更にはタコのおつまみまで持参だ。

塾の仕事を終え、
深夜にスーツを脱ぎ捨て、
俺はパンツ一丁になった。
夏だったからちょうどいいくらいだ。

しかし、その先はどうしても出来なかった。

よく考えたら食事をするんだこれから。
温泉に入るわけじゃねえってことだ。

結局パンツ一丁でキムチナベを食ったんだけど、
汁がピチャっとはねるたびに露出した肌に激痛が走る。
「あちぃ!」とか言ってる姿はバカ丸出し。

ナベを食うときは服を着ましょう
ってことをそのとき学んだ。

何が言いたいのかというと、
次こそは全裸になりたいんじゃない。

また馬鹿なナベがやりたいってわけ。
もういい感じに冬ではないか。
冬って言ったらナベだろ。

ナベしたい。

お洒落な店がどうこうって言うより、
むしろ馬鹿なナベがしたいなあと思う今日この頃。

ってこんなこと書いても、
反応がないと思われるので、
自分から宅のみ鍋を企画しようと思います。

俺と鍋をつついてくれる人はいるでしょうか。
そこが大きな問題です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。