もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

北浦~霞ヶ浦へ。「354定食」は美味しかった。

2006-11-26 | 自転車

今日は予報では微妙な天気でしたが,思い切って北浦~霞が浦まで走ってきました。このコースは3度くらい走っています。今日は時計回りに,行きはR51,帰りはR6を使います。
走り出してみると思ったほど雲が厚くならず,逆に薄日が差してくる「晴れ曇り」の天気となってくれて,助かりました。霞が浦大橋に辿り着いた時は空がすごく明るくなってきたし…。
ちょうど昼頃に「道の駅たまつくり」に到着。レストランで注文した「354(みこし)定食」(880円)は久しぶりのヒットでした。メニューを見て「これ何ですか?」とおねーさんに聞いたら,R354沿いの,つまり霞が浦(周辺)の産物がオカズになっている定食とのこと。ハイ,即決しました。
imagesimagesimagesimagesimages
たっぷりキャベツにワカサギのフライワカサギとエビの甘露煮レンコンの酢漬けにヤマイモ。味噌汁・漬物も美味しくて,その上ご飯は白米の他に粟や稗を使った五穀米でしたよ。帰りにお土産として,レンコンを甘辛醤油で漬けた「ぴりりれんこん」を買いました。今夜は食べませんでしたが,うわ~これもご飯が進みそう
今日は帰りに何と2度もパンクしました。2度目のときにチューブを良く見たら,太い銅線のようなものが突き刺さってます。これ,たぶんアウトでしょう。2度目は家の近くだったので押して帰りました。クーーッ,まだ買ったばっかりなのに~。
Dst122.0 Max48.5 Av21.4  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
354定食 (masa)
2006-11-26 23:00:22
この定食は正しい日本のご飯という感じですね。
野菜の種類がたくさんだ。

二度のパンク…、
本気になった奴はこんなもんじゃないッスよ。
まだまだ来ますよ(^^
返信する
Unknown (つかちん)
2006-11-27 00:27:38
こんばんわ~、ほんださん!

354定食!うまそうですね!!
食べたい、、、、、

パンク2回は災難でしたね。
ロードレーサーも唯一あのパンクだけは悩まされます。
この前、家出て2分でパンクしたんですよ。
さすがにその日は帰りました。
(帰りは6分かかりました)

あの高いところからの写真は展望台か何かですか?
眺めが良さそうですね~。
返信する
Unknown (Yz)
2006-11-27 01:27:11
霞ヶ浦良いですねぇ。
以前から走ってみたいと思っていましたが、354定食を見て、さらに行きたくなっちゃいました。
返信する
パンク大魔王 (つか)
2006-11-27 17:03:58
タイヤのパンクはロードの23Cの
方は良くやりますね.FCRの25Cは
まだ1度もパンクしてないです.
MTBはたくさん乗っていますが,
1度だけしちゃいました.

この前のパンクは,車でした.
カッターを踏んづけてざっくりと.
これが僕の大魔王の降臨では
一番の大物です.
返信する
masaさん (ほんだ)
2006-11-27 20:43:17
こちらではお久しぶりです。
コメントありがとうございます!
最近は自転車で走っても,行動食ばかりでまともな物食べてませんでしたので,昨日のは久々に満足いたしました。

パンク…もうタイヤ交換みたいです。
泣きたくなりますよ~。
返信する
つかちんさん (ほんだ)
2006-11-27 20:49:18
こんばんは~。
354定食美味しかったですよ,とっても…。
土地のものを美味しく食べることができると嬉しくなりますね。
筑波山のふもとでは野生の猪でシシ鍋を食べさせる店があるみたいです。猪の夫婦生活はどんな感じなのでしょうね?
ええ,展望台に登りました。高い建物があると上りたくなってしまうんです。
返信する
Yzさん (ほんだ)
2006-11-27 20:54:06
こんばんは~。
霞ヶ浦沿いのCRはとても良いですよ。
http://blog.goo.ne.jp/3010725/e/3bd804febf11e6792acb7d672b106db8
↑ここで僕は走りました。雨でしたけど…。
昨日も「道の駅たまつくり」でローデイの方にお会いしました。
返信する
つかさん (ほんだ)
2006-11-27 20:59:17
こんばんは。
前のビットリアではほとんどパンクしなかったんですけどねー。たぶん6,000㎞以上は乗りました。
車でパンクってあまり無いですね。
チューブレスでもカッター踏んだらおしまいですね。
お金掛かりそうです。
返信する
修理代 (つか)
2006-11-27 21:41:48
ショップの人には普通はもっと
ひっかかるけどさくっとはいっちゃった
からなぁと.一応エア漏れしてないのは
確認していただいてますけど.
修理代だけだったので1800円でした.
助かった.
返信する
つかさん (ほんだ)
2006-11-29 21:12:10
助かりましたね。
安いです!自転車のタイヤ交換よりも(笑)。
返信する

コメントを投稿