もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

交換して間もないのに…。

2006-11-27 | 自転車

昨日のパンクの件ですが,帰ってきてタイヤを良く見たらこんな大きな穴が開いちゃってました(1枚目)。しかも何か突き刺さってますよね。こんなだから途中でチューブ交換しても,家の近くに来てまたパンクしちゃったんですよ。あ~あ…。
しかももう一つ亀裂を発見(2枚目)。結構サイド側にも来ちゃってますよ。まだ交換して1か月くらいなのに。そんな訳で,今日は帰りにショップに寄ってこの写真をデジカメで見てもらいました。
imagesimages
1枚目については店長さんも「ここまで穴が開いちゃうともうダメだね~」。しかし2枚目については「何か鋭利なものを踏んで切れたとしたら真っ直ぐな傷ができるはず。これはちょっとおかしい。何キロくらい乗りましたか?ええ,フムフム…」と,片手でメモを取っています…。
結局,同じタイヤが店頭に無いのですぐに取り寄せるけれども,そのときにこのタイヤを持参して欲しいと。
えっ?場合に寄っては返品とかして貰えるのかしら?
まあ,そんなことにはならないと思いますが,色々と良心的に対応していただき,今日も有り難うございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (山ちゃん)
2006-11-27 23:37:28
水戸市在住の39才自転車歴半年のコルナゴ乗りです。いつも楽しく読ませてもらってます。
サイクリングコース参考になります。51号すいてるみたいですね。今度、鹿嶋サッカースタジアム往復コースを行きたいと思います。私は御前山、七会、茂木コースを愛用してます。車も少なくてなかなかいいですよ。機会があれば、いっしょに走ってください。では、またの日記期待してます。
返信する
山ちゃんさん (ほんだ)
2006-11-28 21:13:12
はじめまして!!
コメントありがとうございます。
コルナゴですか。いいですね~。
はい,休日の51号は(夏季を除いて)空いていますのでノンビリ走れます。景色に変化が無いのと,満足な食堂が無いのが難点ですが。
御前山,七会,茂木を走っているなら相当の健脚ではありませんか!僕は1年以上乗っても…
こちらこそいずれご一緒願います。
返信する
Unknown (つかちん)
2006-11-28 23:29:14
こんばんわ~、ほんださん!

うわ!!痛々しい傷ですね!!
思っていたよりもすごい傷、そして亀裂。
原因、私も気になります。
でも、新しいだけに、がっかりしますよね。
距離からすると、メーカーに換えてくれ~と言いたいところですよね。
返信する
つかちんさん (ほんだ)
2006-11-29 21:00:32
こんばんはー。つかちんさん。
ほんとにがっかりですよ~。
丸い穴は貫通してました。
だからチューブ交換してもすぐにまたパンクしちゃってんですね。
何かは分かりませんが,瞬間何かをガツンと踏んだんです。で,すぐにプシューっと…。
返信する

コメントを投稿