もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

kg単価。

2011-11-25 | 自転車

例えば8kgで40万円の自転車があったすると,1kgあたり5万円の乗り物ってコトになりますよね。
これってもしやヒトが乗るあらゆる乗り物のなかで一番高価な乗り物かもしれない,と思ったのですが…。
だって300万円するクルマだって1,500kgぐらいある訳ですよ。ちゅうことは,1kgあたりたったの2,000円。
自転車に比べたら鉄の塊?

それにクルマって,燃料のほとんどが実はヒトじゃなくてクルマ自体を動かすのに消費される訳で…。
つくづく非効率な乗り物。
と,ここまで書いて思い出しましたけど,確かF-15は一機100億円でしたね。はて?重さはどれくらいあるんだろう??ひょっとして自転車よりkg単価高いのか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿