もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

今年も人間ドック 行ってきました^^!

2014-08-11 | 病院

そんな訳で,本日は毎年恒例の?人間ドックへ行ってきました
こう暑くっちゃ仕事になりませんからねー(そんなの有り?)。
写真は検査終了後の食事です。おいしかったけど,御飯のお替りがほしかった。 

朝8時に受け付けをして検査着に着替えたら,次から次へと検査が続きます。 

採血,採尿,身体測定,腹部超音波,呼吸機能検査,聴力,視力,眼底,心電図,胃カメラなどです。 

頑張ったのは呼吸機能検査。いつもは座って検査するのですが,今回は立ち姿勢で全身を使い一気にブワーッと吐き出しました。結果は一秒率,つまり肺年齢が昨年より良くて満足。 

あとは胃カメラ。これまでは口から入れてましたが,今回は試しに鼻から入れました。しかし,やってみるとこれが痛いのなんの。鼻の奥が痛い…。
おまけに鼻血はブーッと出ちゃうし,こんななら口からのほうが楽じゃないかな? 

検査ちうは僕もモニターを見ながらDrの説明を聞いてました。「ご覧のとおり何のモンダイもないですよー」。
今日はベテランのDRだったので,検査時間が短かくて助かりました。 

全部の検査が終わってからDrとの面談をしてきました。
本日の検査結果についての説明。
まったく異常が無くて短時間で終了しました。

「あなたの年齢でこの結果は優秀ですねー」。
「胃袋も,あなたぐらいなら,たいがいは胃炎の跡とか残ってるんだけど,ほんとにキレイですね」。
「これはあなたの努力がと云うより,親がいいんですよ」。

いやあ,恐縮です
昨年も面談していただいたDrですが,とても紳士的で説明のわかり易い先生です
ありがとうございました。また来年お願いします 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿