もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

夏休み前日 竜神峡灯ろうまつり。

2014-08-12 | 自転車

そんな訳で本日は毎年恒例の?「竜神橋灯ろうまつり」へ自転車で行ってきました。
旧水府村の竜神峡に架かるこの橋は全長375メートル。歩いて渡る橋としては本州でいちばん長いのです
      
この橋の欄干などに,約500もの灯ろうが並べられています。一つひとつ手作業で蝋燭に火が点されるのです。「まつり」と云ってもただそれだけの,風情を愉しむだけの静かなまつりです。

今宵は雨が降っていたので,雲が眼下の山に掛かって,普段は見ることのできない景色を見ることができました。
特に,一瞬(といっても数分ですが)陽の光が入ってきて,雲というか空がオレンジ色に染まった瞬間がすごく良かったです。みんなカメラで写真を撮っていました。行ってヨカッタ
     
まあ雨は嫌いじゃないので,濡れるのを覚悟で自転車でいっちゃいましたが,山の中はかなり寒くて,橋の散策をしているときはブルブル
とにかく寒かった~~。夏にこんな寒い思いをするとは。。。
Dst50.8 Av22.2 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿