もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

チェーンクリーナー使ってみました。

2005-11-23 | 自転車

フイニッシュラインのチェーンクリーナー使ってみました。前回のチェーン掃除は歯ブラシに石油をつけて地道にゴシゴシやりましたが,今回はあっという間にキレイになってしまいました。こりゃなかなかイイかもです。

写真を見ると…ん?あまりキレイになっていない?
いやー,でもどうせまた走れば汚れるし,短時間でここまでキレイになれば僕は充分です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクさせていただきました (A☆kira)
2005-11-23 21:35:13
こんばんは。



ご連絡が遅くなりましたが、リンクの設定をさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたしますです。
返信する
効果はどうですか? (dekaa)
2005-11-23 23:57:08
チェーンクリーニングって、効果が即現れるので好きです。

クリーニング後に乗ってみましたか?

私の場合は音が静かになって抵抗が減った感じがします。

まぁ、抵抗云々は気分的なものかもしれませんが、音は確実に静かになりますね。
返信する
A☆kiraさん (ほんだ)
2005-11-24 21:32:54
こちらこそよろしくお願いいたします。

ジャージも拝見しました。

どこでどうやって手に入れるんでしょうか?て興味,湧いてしまいました。

返信する
dekaaさん (ほんだ)
2005-11-24 21:35:30
まだ試してないんですが,明らかに手回しでも軽い音に変わりました。

前回歯ブラシで掃除したときも体感できました。
返信する
Unknown (nm0001)
2005-11-24 22:49:07
コメントありがとうございました。

チェーン洗浄したら気持ち良いですよね。

いつもより余計に変速してしまいます。
返信する
Unknown (Gibson)
2005-11-25 14:21:49
汚れが酷い時は2回洗っています。

さすがにピカピカになります。

あと、オイルをテフロン入りのドライタイプにすると汚れにくくなりますよ。
返信する
nm0001さん (ほんだ)
2005-11-25 20:51:48
今ちょびっと走ってきましたが,うー寒いっ。ええ確かに軽やかな音に変わりました。

しかし茨城の夜は寒いです。銚子のあたりが暖流と還流の潮目なんですよね…。
返信する
Gibsonさん (ほんだ)
2005-11-25 20:54:34
僕も2回洗いました。あ,3回でした。1回目は付属の薬品で。後の2回は灯油でした。お店の人も『無くなったら灯油でもOKですよー』と言ってましたので。最初から試してみました(セコッ)。
返信する

コメントを投稿