もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

再始動三走目。

2009-09-01 | 自転車
少し調子が出てきたので,ランチを食べに鹿嶋まで行ってみます。朝8時からの「スーパーモーニング」で選挙関連報道を1時間ほど観てからスタート。R6→R51と繋いで南下します。今日の予報では水戸地方の最高気温30度ですが,海側を走るR51は東風が入ってきて涼しいなあ。国道ながら交通量も少ないし,信号待ちがホントに少ない!ほとんど平地だし路面もまあまあなので好きなコースです。

一度の休憩をはさんで鹿嶋臨海鉄道「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前」駅至近のハワイ料理店「OLIOLI」に到着。ここに来るのは二度目です。注文は「スーパーロコモコデミソース」(ハンバーグ200g・ライスもビッグサイズ)←メニューより。
ごはん,ハンバーグ,目玉焼き,野菜(キャベツ・レタス・トマト・キュウリなど)を混ぜて食べるのですがこれが旨い!ドリンクバーのアイスティーを飲みながら食べましたが,ボリューム満点で食べ応え充分でした。満足ぅ~。このお店は人気(ひとけ)の少ないところにありながら健闘していると思います。

食後は大野はまなす公園の展望台に300円を払って上ってみました。鹿島灘の長~い海岸線がよく見通せました。
気づいてみれば100キロライドはなんと1ヶ月ぶり。いったい自分,8月は何やってたんだろう??脚力が落ちていることを今日も実感しましたが,とにかく少しずつでもいいから走って取り戻そう。
Dst106.9 Av24.4

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自転車こぞう)
2009-09-02 05:47:46
ロコモコ美味しそうですね!
そういう料理があることも知りませんでした(^_^;)

長者ヶ浜潮騒はまなす公園も行ったことがないので、「OLIOLI」自転車ランチ 私も今度 計画してみます。

ロコモコ;ハワイの郷土料理で1949年にハワイ島のヒロで小さなレストランを営んでいた日系人のイノウエ夫人によって発案されたとされている。 "Loco" とはイカレた奴、あるいはLocal(地元)との掛詞、"moko" にはハワイ語で入り乱れる、混ざるという意味があるとか。ロコモコは今ではハワイにおいて非常にポピュラーな料理となっているが、ハワイ以外の地ではほとんど知られていない。
返信する
バーグ旨そうですね。 (ヒッポー)
2009-09-02 18:49:53
ほんださんこんばんわ。
ハンバーグがすっごい美味しそうに見えます。
私も8月は練習すっかりサボっていたので、筋力も心肺も軒並みダウン・・・・
こんな感じで笠間は走れるんだろうかと今から不安です(ちなみに157番です)
返信する
自転車こぞうさん (ほんだ)
2009-09-02 20:48:47
こんばんは。
ロコモコ,美味しかったですよ~。

僕のグルメ情報は「サーベイ茨城・まるごとクチコミの956件」昭文社¥1524から得ています。↓
http://www.mapple.co.jp/publ/survey.html
返信する
ヒッポーさん (ほんだ)
2009-09-02 20:52:34
こんばんは。
ハンバーグ,肉が締まってて美味しかったです。
笠間はフルですね?今年は涼しそうですからコンディション的には問題無しですね。
頑張ってください。陰ながら応援させていただきます!
返信する
記憶違い (ヒッポー)
2009-09-05 00:09:21
すんません156番でした・・・(汗)。
返信する
ヒッポーさん (ほんだ)
2009-09-07 15:20:16
こんにちは。
結果はどうでしたか?昨日はちょっと暑かったですから…。
ブログのほうで拝見しまーす。
返信する
明日食べに行きます (fuzz_face)
2009-09-25 19:57:36
ほんださん、お久しぶりです。
ほんださんは食べ物の紹介が本当に上手ですね。
いつも食欲が刺激されます。
そんな訳で明日はデミソースのロコモコを食べに出かけます。
返信する
fuzz_faceさん (ほんだ)
2009-09-25 20:02:42
こんばんは。
笠間センチュリーの動画,見たきりにしてました。すみません。よく撮れてましたね。編集も。
>いつも食欲が刺激されます
ありがとうございます。美味しいものには目がないものですから。鹿嶋ライド,お気をつけて!お店の方にもよろしくお伝えください。
返信する
おいしかった (fuzz_face)
2009-09-26 20:11:21
ほんださん、ロコモコ食べてきました。
もちろんデミソース。ドレッシングとピクルスの酸味がデミソースの味を引き立て、そこに少量加えた醤油が絶妙な旨味を作りだす。う~ん、うまい!
最近、自転車のお客さんが不思議と多いんですよと奥さんが話していたので、9月の最初に訪れた背の高い人がブログで紹介したからだと思いますと説明しました。
奥さんからよろしくお伝え下さいと頼まれました。
返信する
fuzz_faceさん (ほんだ)
2009-09-26 20:37:43
こんばんは。
お疲れ様でした。
ロコモコ,やっぱりデミソースですよね!

それにしてもfuzz_faceさんの
>ドレッシングとピクルスの酸味がデミソースの味を引き立て(以下略)
という表現はまさに絶妙ですね。読んでいて頭が下がりました。
僕なんて「美味しい」くらいしか書いてませんもの。なんだかまた食べたくなってきました。

お店の奥さん,そうおっしゃっていましたか。
僕のことを引き合いに出してくださって,ありがとうございます。
これはまた行かなきゃですね。
返信する

コメントを投稿