もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

親沢池経由大子まで その壱。

2011-07-23 | 自転車

昨日の予報によれば,今日は朝から吹き出す北東の風が午後には9m/hにも強まるらしい。そいじゃあ午前中のうちに北へ走って,午後は楽チンチンで帰ってこよう。ってコトで金砂郷の親沢池の蓮を見に行きました。途中の道が土砂崩れで通行できなくなってたのにはビックリ。着いてみると,いつもと違ってクルマと人が多いなあ。。。様子を見るに,写真愛好家の人たちが集団で撮りに来ていたようです。
   
花のほうはちょうど頃合良く今が見頃かな?ここの蓮は色がキレイ。形も良いものが多いです。僕が写真を撮っていたら,どーゆー訳かカメラを持ったおじさんに「すいませんけど,そうやって写真撮っているところ,後ろから撮らせてもらえませんか?」と声を掛けられました。「どこから来たんですか~」とか「この自転車,軽いんでしょう?」とかいろいろ聞かれて…。写真を撮りに来たところを撮られろってのは初めてだったかもしれません(^^)。
   
20分位で親沢池を後にし,向かい風の中R118を旧山方町→大子町と走行。このあたりは盆地なのでブドウも栽培しています。11:30に町外れの国道沿いにある蕎麦屋「よかっぺ」に到着。実はここはその昔良く通った店。中に入ってみると僕が一番乗り。テーブル席に座ろうとしたら,おばさんにが「座敷でゆっくりどうぞ…」と言ってくれたので,小上がりの席へ移りました。「いやあ,15年前とぜんぜん変わってないですねえ。懐かしいなあ~」と,僕は嬉しさいっぱいでおばさんに話し掛けました。
   
それにしても店の中の様子や,メニューや,値段(ざる蕎麦500円)も,蕎麦の味も,ぜんぜん変わっていなかった。すべてがあの時のまま(扇風機も古そうでしょう?)。いやあ,こんな事ってあるんだな~。今日はこの店に来れたってだけでHappyなランとなりましたけど,まだ続きがあるので明日書こうと思います。って,この後はまあ普通なんですけどね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿