もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

ひたちなか祭り 花火大会。

2012-08-18 | 自転車

今日は涼しいハズじゃありませんでした??水戸地方は最高気温28度の予報だったんですよ。なのに午前中から30度越え…。走る気持ち失せました
        
なので,夜になってからふらりと自転車で「ひたちなか花火大会」へ。19時半の開始なので,ジャストに行けばなんとかなるだろうと思ったのですが,これが大違い。
      
自衛隊の勝田駐屯地で打ち上げるんですけど,「すでに駐屯地の中は満員で席はありません」と隊員の方がアナウンスしています。仕方なく,駐屯地の入口付近で適当なスペースを見つけ,地べたに座って鑑賞。
      
見始めると,これが程良い近さでラッキー。夏の風情をたっぷり味わうことができました。昼間から様々な催し物が続いたこのお祭りは,とにかく規模が大きくて人出も多く,大変なにぎわいでした。
Dst.18.1  Av14.9(←会場内押し歩きの為) 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿