もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

夏はやっぱり海だ!

2012-08-19 | 自転車

今朝は7時に起床しましたが,今日はあえて気温の上がる昼から走ってみることにしました。向かった先は日立方面。R245の坂を上がって,久慈浜海水浴場を見おろしてみると,そこそこ人が出ているようです。この辺りの海水浴場は今日までなんですよね。
      
続いてR245を降りて,水木海岸から河原子海岸まで,海沿いの道を走ります。ここはハッキリ分かる程に気温が低いです。
でもって,河原子海岸に到着。僕は裸足になって人の居ない方の砂浜へ。波打ち際まで来ると…,ひょ~,引き締まった砂の感触と,海水の程よい冷たさが気持ちいい~
      
こうして足を海水に浸けているところに涼しい風も吹いてくるので,火照った体が徐々に冷えてゆきます。いい感じ。しかし,このままずっとここに居る訳にもいかないので,再び自転車に乗って,久慈川→山田川と遡上して距離を稼ぎました。
      
山田川の自転車道の終点まで走って折り返し。ここら辺の稲穂も,場所によっては少しずつ黄金色に近づいてきているようです。今日は南東からの風が夕方まで強くて,帰りはずっと向かい風でしたが,ダレずに走り続けることができたので良しとしよう
Dst.82.4  Av22.7 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿