もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

今日は庭木の刈り込みを。

2008-05-24 | よもやま話

ふう。疲れました。午前中から庭木の刈り込みをしました。ふつうのハサミと,電動バリカンで…。仕事しているときもカラダが重たく感じます。やっぱり調子悪いなあ。調子がいいときは,真夏に同じ事しても平気のへっちゃらなのに・・・。栄養不足なのかなあ。最近は体重減らそうと思って,だいぶ食事制限しているんです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事制限 (つか)
2008-05-26 23:43:16
体重管理も大切ですが,食事制限は下手にやると
マジに体力にきますよ.僕は制限していたわけではないのですが,結果的に制限していた状態になってしまっていたので,気持ち制限するくらいにしておくと体力が落ちたなぁって思うときにはいいかもですよ.そこそこ食べて,後はこまめに体を動かしてます.エレベータ使わないデーとか今日はガッツリ食べたい気分だから昼休みでかけてくるとか.
減るときは減るから(それをいうと太るときには太っちゃうんですけどね
返信する
注意されました (nk24mdwst)
2008-05-27 09:33:14
私は、日本酒が好きなのですが晩酌を止めました。お昼もおにぎりを小さくしてもらいました。弁当なので。
でも、この2年ほど太りました。その前がやせていたわけではないのに、です。

繁忙期に間食するのが溜まるのですね。
疲れの原因物質は乳酸じゃなくてセロトニンだって書いてあるのを読みました。ということは運動して減量しても、やっぱり頭も疲れるってことかな・・・

減量するとリバウンドするというのが経験則ですね。
返信する
早くもリバウンド…。 (ほんだ)
2008-05-28 20:42:26
つかさん

早くもリバウンド来ています。
お腹が空くに任せて食べていたら,3日で太りました。ベルトがきついです。もう4週間もまともに運動してませんからねー。

nk24mdwstさん

>晩酌を止めました
それはまた大きな断ち物ですね。
僕は下戸なんですが,かなり食べるほうなのです。
基礎代謝が多いみたいで,その割りに太らない体質なんです。でもここのところはいけません。ストレスが甘いものを欲し,夕方に菓子パンなどを食べちゃっています。
返信する

コメントを投稿