もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

久々に朝から出動。

2006-02-22 | 自転車

今日は久々に朝から自転車乗りました。もう冬じゃないですねー。なんか自分がボケッとしてる間に季節が完全に変わってしまったような気がします。ガクッ…。帰りは遠回りしたかったのですが(気温も湿度も心地よく,無風状態)まっすぐ帰らねばならない訳があり,直帰してしまいました。惜しい。こういう日こそ夜のランを楽しみたかった。

ところで僕がクルマ出勤のとき見かけるのですが,渋滞中の車列の脇をそれこそ滑るようにすごくカッコイイ自転車が走っていくんです。黄色のフレームで,そのフレームがすごく細い。昨日買った自転車雑誌にも載ってましたがクロモリのフレームなんですね。カッコいいなあ…。惚れ惚れしますね。こう言ってはなんですが,その姿が美しいのはやっぱりホリゾンタルフレームですね。自分のとは対照的…。いいなあ。思わず欲しくなってしまいます。ううん,いいなあ…。
Dst.19.8 Max39.0 Av20.4 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わく)
2006-02-23 01:04:35
クロモリでホリゾンタルフレームのロード、自分も憧れてます^^

まさにロードレーサーって感じの外観ですよね。

昔はほとんどそんな感じだったらしいのですが、最近はめっきり売られてませんね。

今クロモリを買おうとすると各社のフラグシップクラスのロードになってしまい、とてもじゃないですが手がでません(TT
返信する
クロモリ (つか)
2006-02-23 11:39:14
クロモリはロングライドする人にはいいらしい

ですね.でも,僕は不精なので手入れに手間

掛けないからきっとすぐにだめにしちゃうん

だろうなぁと.そういう意味では,チタンが

クロモリみたいに細めのフレームなんでいい

かも.ただ,財布の中と相談するとこれ以上

自転車を増やすことは…
返信する
わくさん (ほんだ)
2006-02-23 22:46:21
そうなんですよ。まさにロードレーサーって感じですね。いいなあ。乗りたいなあ。フラグシップクラスっていうといわゆる「看板」ですよね?

あの黄色のフレームはどこのなんだろう?

返信する
つかさん (ほんだ)
2006-02-23 22:53:06
乗り心地も柔らかいのですよね,聞くところによると…。でも鉄だから錆に注意なんですね。でも姿は美しいですよねー。

あれだけ細いってコトはクロモリはアルミよりも強度があるんでしょうね。

え?もしやつかさん複数台所有してらっしゃるのですか?
返信する
いろいろと (つか)
2006-02-25 09:03:23
全部アルミですね.MTBとフラットバーロード(FCR)

とFELTのフレームと折りたたみです.MTBはナイト

ランと娘と走るとき,ロード系は週末で実家か水戸

のそれぞれにおいてあります(単に水戸に置き場が

ないんですでも高いのはないですね.
返信する
そんなに (ほんだ)
2006-02-25 20:53:57
そんなに持ってらっしゃるとは…。

返信する

コメントを投稿