もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

気になる点が二つほど。

2007-08-28 | 自転車
今の自転車キャノンデールのSIX13。とても気に入っているのですが,ちょっと気になる点が二つほど。
①ペダルの回転がいまひとつ。
OCR・・・SIMANOの
PD-M540
SIX13・・・ 同じく  
PD-M970
値段も倍ほどで,グレードもいいはずなのですが,指でクルクル回したときの回転が明らかに540のほうが良いのです。何故?
②ホイール(ハブ)の回転がいまひとつ。
OCR・・・・FULCRUMのRACING7。25,000円。
SIX13・・・MAVICのKSYLIUM ELITE。70,000円。
これも後輪を空回りさせてみると,値段ほど良く回る気がしない。
特にホイールは「SHIMANOより絶対にいいですから…」と勧められたのに。
どうしてなのかなあ?使っているうちに回転が良くなるのかしら?
あ,これって自転車が気になるというより,パーツが気になってるんですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FULCRUM、RACING7 (ざっきー)
2007-08-29 19:06:11
おじゃまします。フルクラムのレーシング7、お手頃価格ですが性能がいいみたいですね。ほんださんの真似して買って良かったです。あと以前の記事にあった園芸用の手袋、現在愛用中です。これもまた安くて使いやすいです。また何かいいものをご紹介ください。
返信する
マビックのハブ (山ちゃん)
2007-08-29 22:14:06
マビックのハブは、シマノやカンパと比べてよくないみたいですね。でも、完組ホイールのトータルな性能は、やっぱいいんでしょうね。ホンダさんのキシエリはSLとくらべてもスポークの材質しか違わないみたいですし・・・。みんな使っているのはいいのでしょう。気にしすぎでは(笑)
返信する
ざっきーさん (ほんだ)
2007-08-29 22:35:19
こんばんは。コメントありがとうございます。
レーシング7は軽く回るホイールだと思いますよ。
園芸用手袋,僕も使っています。今シーズンは手首のところが長いタイプのが出ていて,3枚セットで買いました。一部メッシュになっているから使いやすいですよね。
返信する
山ちゃんさん (ほんだ)
2007-08-29 22:35:36
こんばんは。コメント感謝です。
やっぱりそうでしたか。
でも,えっ?SLと違うのはスポークの材質だけ?
じゃあ,やっぱりそこそこいいものなんですかね。
そう,Mavic使っている人多いですもんね~。ヨーロッパでは特に…。
返信する

コメントを投稿