もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

アルペン女子スーパー大回転 速いものは美しい。

2010-02-24 | テレビ

遅まきながら昨夜は「女子スーパー大回転」をじっくり観ました。もちろん結果はすでに分かっていましたが…。金メダルはオーストリアのフィッシュバハー。ダウンヒルで金のアメリカのリンゼイ・ヴォンは惜しくも銅メダル。
しかし素人目にも滑降フォームは一番きれいだったと思います。急斜面でも低いクロウチングを組み,下半身は柔らかく動いて急斜面をトレース。解説者も「えー,すごくないですか?あの(タイトな)コーナーの出口でもうクロウチング組んでましたよ」と驚いてました。まさに攻めるスキー。それでいて美しい。
速いものは姿も美しい,というのは色んなものがそうです。自転車も。ツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリアはもちろんですが,近いのでいうと2009年の世界選手権を繰り返し観ました。長い下りを80㎞/h超(←もっと?)
の高速で疾走する集団を上空から撮った映像があるのですが,何度観ても惚れ惚れします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿