もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

日曜日は笠間センチュリーラン。

2007-08-30 | 自転車

今年もやってきます。9月の第一日曜日が…。そう,笠間センチュリーランが開催される日です。僕は3年連続出場!といっても今年も95㎞のハーフなんですけど。笠間芸術の森公園を出発し,大回りに筑波山南麓をまわって,またスタート地点に戻ってくるというコースです。右の写真では右側に写っています。後半はアップダウンが続くんですよ~。去年は暑くて暑くて堪りませんでした。
でもフルの人は,出発地点に戻ってきたら,そこからさらに県北部の山岳コースを60㎞走って戻ってくるのです。つまり全体のコースが8の字になっているんです。だからフルで申し込んでおいてハーフで切り上げるのもOKという親切設計です。

僕は去年走った感覚で,あのあと山岳を60㎞走るのはキビシイと思い今年もハーフにしましたが,
去年みたいに途中でアイスとか蕎麦食べて休んだりしないようにしたいと思います
でも実は個人的にちょっと日曜日の都合が微妙なんです。首尾良く走ることができますように。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨は降らないようです (エディ)
2007-08-31 07:19:12
うまく参加できるといいですね!
返信する
エディさん (ほんだ)
2007-08-31 22:01:46
ええ,まだちょっと微妙なのですが…。
参加できるといいです。
返信する
Unknown (ogikubo)
2007-09-01 05:53:42
こんにちは。

笠間でこのような自転車レース?

みたいの行っていたのですね。

笠間はかみさんの実家があるので

よく行きますが、いいコースですね。

涼しくなってきたので走りやすいでしょう。

最近自転車ってはやってますよね。

土日車で走るとかっこいいつなぎ?

を来た兄さんたちが自転車で走っているの

をよく見かけます。日立のイマイという

自転車屋さんでもツーリングみたいの

やってますよね。
返信する
明日は曇り! (ヒッポー)
2007-09-01 08:51:40
ほんださん、明日参加できると良いですね。

曇りなので、暑さ対策しなくて済みそうですね!

でも練習不足なので、フルからハーフで切り上げるかも~なんて、弱音がでてきます

ほんださんに、会場で合えれば元気出るかも

いやいや・・・実は、相方が体調不良で不参加になっちゃったんですよ~初参加なのに不安ですが、頑張って完走したいですね
返信する
ogikuboさん (ほんだ)
2007-09-01 20:02:02
そうですよー。笠間センチュリーは毎年実施しているんですよ。明日は気温は低そうですが,風が強そうです。筑波山からの戻りがキツそうです。

最近ロード乗りの人を良く見かけますか?
ogikuboさんもいかがですか?
返信する
ヒッポーさん (ほんだ)
2007-09-01 20:07:25
こんばんは。
明日は北東の風5~6㍍だそうですよ。CP1までは快調に飛ばせると思いますが,CP2までの戻りがきつそうです。そこからは60㎞。走った人に聞くと「なんとか走れちゃうもんですよ」とおっしゃいます。フルの完走目指して頑張ってください!僕は黒のキャノンデールSIX13です。見かけたら声掛けて下さいね。
返信する
Unknown (ogikubo)
2007-09-02 11:00:24
こんにちは。

ロードいいですね。でも私のは

折りたたみ自転車を車に積んで

ちょっと散策し写真撮る程度の

お遊びですので。

将来はかっこいい自転車を購入し

ロードに参加してみたいです。

そのときはよろしくお願いします。

PS. さきほど山田川ちょっと走ってきました。
あとで写真載せます。
返信する
ogikuboさん (ほんだ)
2007-09-02 21:24:01
こんばんは。
どんな自転車でも走ることの喜びは味わえますよね。
ママチャリでもですよね。
ロードデビューの際はこちらこそよろしくお願いいたします。お互いに同じエリアを走っているみたいですし…。
返信する

コメントを投稿