もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

昼前から日立方面を走りました。

2009-09-17 | 自転車
今日はお昼を食べようと11時頃に家を出て,久慈浜の「みなと寿司」へ向かいました。走り出してみると東北東の風が強いです。ゆっくり走って小一時間でお店に到着です。まずはイクラとサーモンの「親子丼」を注文。うん。今日も美味い。丼を空にしたあと,握りでアジ2カンとサンマ2カンを注文。思ったより小ぶりでしたか,味はうま~。
隣接する「お魚市場」を覗いてみると,刺身用のサンマが5本で400円。ちゅうことは1本80円ですよ。僕が食べたサンマの握り,2カンで300円なんですけど…。ま,いいか。

会計を済ませてから,脇のコンビニで焼きたてドーナツを二つ買って,日陰のベンチで頂きます。美味しいけど糖分多そう…。
食休み後は海沿いの245号を走りましょう。空は青いし,空気はカラッと乾いて気持ち良いなあ。今日はサイクリング日和だなあ。そんな感じで日立駅平和通りまでなんとなく北上。しかし来てみると桜の葉が色づき始めていました。こりゃ来た甲斐があった。

ここからは6号に出て水戸方面へ南下。245号と同じで日立市内の6号は適度にアップダウンがあるので,最近走ってない僕の脚には良い練習になるかもです。
6号石名坂の長い下りは,ペダルを踏まなくても50km/h以上出ちゃいます。クルマの後ろに付いて走りました。路面の悪い隅っこ走るより,こうしたほうが安全だと思うのです。

この後は久慈川サイクリングコースに入り,上流へ向かって遡上開始。しばらくこないうちに季節が進んでいました。稲刈りも始まっているし,彼岸花も咲いていた。
今日はそんな感じで夕方まで走って94キロ。まずまず満足です。
Dst94.9 Av23.2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿