もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

ゆる~りツーリング③金谷に行くはずが…。

2009-07-22 | 自転車
この日は「松の屋」さんの2階の部屋で朝5時頃,窓ガラスを叩く雨音で目が覚めました。外を見てみると,どしゃ降り&強風で横殴りの雨。マジですか!朝食の運ばれてくる7:30まで二度寝しましたが,やっぱり雨,雨…。携帯のサイトでエリア天気を見てみると,「午前中はシッカリ降ります」とのこと。
朝食を食べ終えても雨の勢いは止みません。「こりゃダメだな」。ホントは金谷まで走って東京湾フェリーで久里浜に渡る予定を立てていたのですが,この大雨で取り止めました。

となると,僕の心は「濡れずに早く帰りたいモード」に。早々に自転車を組み上げて,呼んでもらったタクシーで勝浦駅に駆け込み,外房線東京行きの特急列車に乗って常磐線に乗り継いで帰ってきました。

3日で約300㎞の予定でしたが,結果は2日で200㎞に。3日分を見越して走行速度もずーっと抑え目で…。なんとも地味なツーリングとなってしまって相すみませんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿