もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

窓,開きませんです。

2006-01-06 | 自転車

今朝は起きて窓開けようとしたら開きません。凍ってるんです(←年に何度かはある)。雨戸閉めてるのにです。テレビを見ると当地の最低気温は-7℃この冬一番です。でも自転車で乗り出したら,意外にもそれほどの寒さは感じませんでした。昨日のナイトランのほうが寒かったかな?やっぱり,少しでも陽が出てると違うのかな~?

imagesimagesimages

しかし道走ってて思うのは,ママチャリなんかでふつーに通勤してる人もいるし,高校生なんかコート羽織ったくらいで冬のあいだじゅう自転車ですからねー。僕なんか今日は下着含めて上は5枚着てましたもん。あ,実はYシャツなんかも着てます。職場のPCで何気にYahoo天気を見たら,うえっ!朝9時でも-4℃
冷蔵庫の中のほうが暖かいなんて。

帰りはちびっと遠回りで,1時間ちょいのナイトラン。今日はしっかり着て行きましたので『冷たいのは顔だけ』状態です。
追い風受けながら広い国道走ってるときが気持ち良かったな~。ちょっと踏んだら30㌔くらい出ちゃうし,そのまんま信号3つ分くらい走ってすんごい気分良くて『うォーいいなぁ~』って声出ちゃうし,信号で止まる時もスピード落ちないでスイーー…ッと何百メートルも進んで行くし…。これ,自転車の醍醐味でした。
Dst.33.9 Max33.0 Av20.1。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
診断:とにかく「びょーき」です (masa)
2006-01-06 23:37:45
羨ましい!

マイナス7度って良くわかりません。

>『うォーいいなぁ~』って

...声出ません。

今日は『自転車の醍醐味』って意味をよく考えて寝てみます。



そうなんですよ!

高校生とか手袋してない奴とかいるんですよ。

彼らはもっと凄い!
返信する
9時でマイナス4℃とは (fukuzo)
2006-01-07 20:05:57
さすがに水戸は寒いですねー

順調な走り出しで何よりです。



路面凍結とかに気を付けて頑張りましょう!

返信する
快感…。 (ほんだ)
2006-01-07 22:50:48
いや~ホント気持ちよかったですよ。

前も書きましたが,冬の自転車はやっぱりスキーの気持ちよさに似てますねー。

なーんて言ってて今日はマッタリしてますけど…(笑)。



ホント,高校生はどーかしてますよ。

あいつらオカシイんじゃない?って思っちゃいます。
返信する
土浦より (ほんだ)
2006-01-07 22:56:54
やっぱ寒いみたいです。明日も-7℃だそうです。でもfukuzoさんみたいに淡々と毎日乗り続けるのが僕の理想です。

ウエア的にも他に必要を感じませんので,この冬を乗り通したいと考えています。(冬眠しない程度に,ちょびっとずつです…)
返信する

コメントを投稿