もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

清志郎さん。

2006-01-07 | 自転車

すでに旧聞に属しますが,元日の朝日新聞の茨城版に忌野清志郎さんの記事が出ていました。自分が自転車に乗るようになったこともありますが,なかなか面白い記事でした。 忌野さんて5年前の50歳から乗り始めたんですねー。彼の言葉を引用すると・・・

自転車屋で鹿児島までいけるんですかって聞いたら『簡単に行けます』って言われて感動したんですよね。『あ,行けるって言ってる。本当に行けるんだ』って。それで練習を始めたんです。

自転車って直接風を受けるし,バランスとかも大事。だから活性化してくるんですよね,脳が。だから朝起きてクルマで移動すると目が覚めない,やる気が出ない,そんな体になってしまった…。

スポーツ系の趣味は初めてなんです。これまでは絵を書いたりとか,40代の中盤くらいから誕生日にフルートとかサックスとか買ったりとかして,趣味で始めていたんですけど。
引用・・・2006年1月1日 朝日新聞 茨城版
なーんていうか,僕らが高校時代に『イェーーッ!』とかいって聴いてたミュージシャンが今こんな境地にあって,自分もその自転車を楽しんでいるのって,人生面白いなあ~って思いましたです。

え?山崎拓が総裁選に意欲?それはナイでしょう…。そゆこと,あっていいんですかー?安倍がいいって言うんじゃないですけどね。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
asahi.comでも (みそがい)
2006-01-09 00:57:47
毎度です。

新聞を取っていないあっしですが、さすがに元日の新聞だけは買いました。でも読んでなかったので(汗)

茨城版だけではもったいない記事ですね。



で、asahi.comの茨城版にも記事の抜粋が載っています。
返信する
みそがいさん (ほんだ)
2006-01-09 18:48:05
こんばんは。

地方版にあんな記事が出ていたのでビックリしました。ほんともったいないですよね。

その後の連載(朝日の記者が筑波山周辺を走る)もなかなか面白かったです。

asahi.comみました。要点はほとんど押さえてますね。
返信する

コメントを投稿