もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

氷点下のナイトラン。

2006-01-05 | 自転車

ちょっと前の記事で僕が書いたこと。本日やってまいりました。
『仕事帰りのナイトランは気持ちイイな~。でもお腹が空いちゃうので長くは走れない。一度,途中でご飯食べて走り続けてみたいな~~』です。しかし今日は仕事が休みなので,陽が落ちるのを待って自転車に乗り出しました。
うえっ,もう気温0℃なの?てことは,これから後は氷点下?…でもまだこの時点ではそんなに寒さは感じませんです。
そういえばこの標識です。この辺は『おにぎり(←国道)密集地域』なのです。30分もあれば標識に出てる5個,いけちゃうんじゃないかな?1時間もあれば6号と245号も合わせて,きっと7個いけちゃいます。  
あ,もうこの話題は・・・。なんちゃって
imagesimagesimagesimagesimages

千波湖外周道路なんぞを流します。この道はウオーキングの人がいるのはいいんですが,街灯がない(←付けてくださいな)うえに,自転車乗りと違ってあの方達はライト点けてないんですよ(当たり前です)。だからゆっくり走らないと,闇の中から急に人影が出てきてキケンでした。あちらさんはこっちの存在に気付いてはいるんですけどね。
街を出て路側帯の広い国道を走ります。気持ちイイなー。同じクルマと何度も信号待ちで並んだりしました。体感的には夕食前の時間帯が一番寒かったです。19時ごろに某所の定食屋さんで『ハンバーグ定食(ライス大盛)』をいただきます。ご飯の盛がホントに山盛りで嬉しくなっちゃいます。ベーシックな定食を美味しく食べさせてくれる良心的なお店なのです。

夕食後は体も少し温まって快適にランを続けます。あー,でもさすがに20時を過ぎる頃からホントに寒くなってきました。今日は実はウエア的にやや薄着で,体がなかなか暖まりませんです。『冷たいのは顔だけ』←これが一番快適なんですよー。はい,若干の反省点でした。
でもナイトラン,やっぱり気持ちよかったです!満足。
Dst.51.3 Max36.5 Av20.6。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし、この感覚 (masa)
2006-01-05 22:11:27
僕なんて「ひょーてんか!」なんて聞いたら

布団にもぐっちゃいます。ストーブ背負っちゃいます。

気持ちいいですか。ええ、そうかもしれません。



ところで足指や手の指先は大丈夫なんですか?

僕はここが一番きついッス。
返信する
水戸は (つか)
2006-01-05 23:37:11
つかです.



水戸に来て初めての冬ですが,今年は

ナイトランは….でも,うちで水戸は

寒い.まだ千葉のほうがっていうと

奥様つれて実家に行くときって決まって

寒い日なんでそんなことない!と反論

されます.夕方ぐらいから体を慣らし

はじめるといいんでしょうけど.

返信する
思ったほど… (ほんだ)
2006-01-06 22:51:37
部屋に居ると『こんな寒い中自転車乗れるかー』ですが,外に出てみると『ほー,これならイケそうじゃん』な気分になれました。

手も足も少しは寒いですが,大した冷たさじゃないです。

masaさんの教え『モノにこだわらず,乗れ!』に共感です。で,1月はもう日和っていいですかぁ?なんて。
返信する
水戸は東北並み? (ほんだ)
2006-01-06 22:59:51
初めてだと体が慣れないかもしれませんよねー。自転車乗るようになってYahoo天気をよく見るようになったのですが,東京周辺と比べるとやっぱ寒いんだな~と改めて感じました。

『袋田の滝』のある大子町なんて,今朝は氷点下9℃です。これはもうキケンな寒さです(笑)。
返信する

コメントを投稿