もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

浅草 9月上席。

2012-09-02 | 落語

今日はほとんど一日雨という予報でしたので,浅草演芸ホールへ行くことにしました。なんだか最近は浅草が多いなあ。本当は新宿(末廣亭)に行きたいんですけど…。
さて,本日ヨカッタのは蜃気楼龍玉,桃月庵白酒,春風亭一之輔。馬風師匠も相変わらず落語はやらないけれど,人徳なのか話は面白い。
色物ではアコーディオン漫談の近藤志げる先生と紙切りの林家二楽。近藤先生の声はいつまでも若々しいなあ。二楽の切った「招き猫」,「フラガール」はお見事。実は僕もだいぶ前に切ってもらったのを一枚額に入れて部屋に飾ってあります。
あ,それから江戸屋猫八が息子の小猫を高座に上げての親子共演もヨカッタなあ。
ところで昼席がハネて外へ出たら明るかったんですけど,もしかして今日はあまり降らなかった???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿