最近の変則勤務のおかげで,今日は少し早く帰ることができました(嬉)。早速,キャノ号(うは)で走りに出ます。今日はサドルをちょっと前に出してみました。うん,これなら走りやすい。向かった先は今日も久慈川CR。東南東の風2m(体感)。追い風に乗って気持ち良くCRを走ります。いつもこんなだったら楽しいなあ。途中常陸太田市の幸久橋手前で写真を撮っていたら(奥のほうに写っていますが)水郡線が走ってきました。「ガタンゴトン~」という鉄橋の音っていいですね。
27㎞地点で折り返し。Avを確認したら26.9㎞です。うお~,なんかいいぞ~。ちょっと休憩&ストレッチをして,帰路は一般道で帰ってきました。この自転車でのポジションやシフトチェンジにも慣れてきました。気になるのはサドルです。今までより細身なので,お尻の骨がズンと乗っからなくて心細いです。幅広のやつに替えようかな?
Dst 54.1 Av26.5
27㎞地点で折り返し。Avを確認したら26.9㎞です。うお~,なんかいいぞ~。ちょっと休憩&ストレッチをして,帰路は一般道で帰ってきました。この自転車でのポジションやシフトチェンジにも慣れてきました。気になるのはサドルです。今までより細身なので,お尻の骨がズンと乗っからなくて心細いです。幅広のやつに替えようかな?
Dst 54.1 Av26.5
いやー、ようやく目にも安心感のあるサイズになりましたね(笑)
全身の力を有効に使えますのでAvも上がろうというもの^^
サドルはフィジークのいいのがついてますね。
もちょっとお尻に慣らしてみては如何でしょう?
コンパクトクランクの話が出ていましたが、
私は平地で軽すぎるのが気になってインナー36Tにしてます。
・・・これでもまだ軽い^^;てな訳で色々思案中です。
新車お披露目オフは筑波山などどーでしょう!
Av26.9km/h とはすばらしいです。
このペースなら平地はアウターでOKと思います。
(というか、写真のポジション)
とTongchaiさんとは違うことを言ってみる。
コメントありがとうございます!
ようやく身の丈に合ったフレームに乗ることができました。OCRも慣れると「こんなもんかな?」とそれなりに違和感なく乗ってはいたのですが(汗)。
昨日のランは追い風参考記録ですね。
サドルの件,もう少し慣らしてみます。クッション性があってロングライド向きですね。
筑波山…自分,登れるかなあ。でも最近花貫渓谷行きで海から500m以上登ったのでひょっとすると行けるかも(かも,ですよ)しれません。
コメントありがとうございます!
Av26.9km/hは追い風のCRという好条件下での偶然の産物です(と謙虚に)。まだ2走目ですから,これからですね。慣れてくるのは。
仰るように平地ではアウターでOkでした。停止する時に後ろをローに持っていけばアウターのまま走り続けられるみたいです。
筑波山登れるかどうか,一人で試してみようかな?
どんな条件でもAv26.9km/hは凄いですよ。私も目標にさせていただきます。って、無理かな(笑)
幸久橋あたりの久慈川CR私も好きです。水郡線に出会えるのは極めてまれですから、きっと良いことがありますよ。
SIX13のほんだサンと久慈川CRでニアミスできる事を楽しみにしています。
いやあ,ほんと偶然なんですよ~。追い風でグングン走れましたもの。
幸久橋あたりの風景はいいですよね。ついでに言うと久慈川は那珂川に比べて植生が豊かですね。季節ごとにいろんな植物を楽しむことができます。
もし今度ニアミスしたら是非お話いたしましょう。
よろしければ僕の自転車にもまたがってみてください。
私も入門用のフロントトリプルバイクからちーたんに乗り換えた時は驚きました。
みんな、こんな楽な思いをしていたのか・・と。
私も、基本的には平地はアウターです。
強烈な向かい風の時は、インナーですが・・・。(笑)
やっぱり思いましたか???
ですよねー。
こんな軽い自転車乗ってたのか~~って。
Gibsonさんもコンパクトですか?嬉しいな。コンパクト仲間がいっぱいいて…。
でもフロント3枚から2枚になって,県北部の峠道を走りきれるかが心配なんです(汗)。
スミマセン、ヘタレなもので。
27Tというと大きい歯ですね?僕もその時の参考にさせていただきます。だってまだ山岳走ってないんですもの。登れるかどうか…。
あ,まだ2度しか走ってない。