もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

最強のガイドブックを入手!

2007-06-07 | 自転車

ひゃあ,今日の雷&雨は凄かったです。先日仕事帰りに本屋さんに行って「サーベイ茨城」なるガイドブックを入手してきました。クチコミの情報が満載のこの本。地元の有志が行った2万を超えるアンケートをもとに,956の事業所を掲載したそうです。
僕が知ってるお店もかなり掲載されており,美味しい店はそれにふさわしい評価を受けているようですし,「あそこの店も旨いんだけどなー。載ってないなー」というのもあります。
imagesimagesimagesimages
写真4枚目をご覧ください。所在地やメニューなどの基本情報に加えて「評価の声」というのがあり,クチコミによるプラスの評価とマイナスの評価を公平に載せているのです。素晴らしい!この本は一切広告をとっていません。こういう本を待ってました。自転車でいろんなところに行ったときに,前もってこれを見ておけば,知らない町でも美味しい店に辿り着ける!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿