もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

自転車生活4周年。

2009-06-29 | 自転車
僕がロードを乗り始めた日=先代のジャイアントOCR2号を買った日から今日で4年となりました。サイコンのオドメーターによれば,走った距離は24,709㎞。この間骨折1回。

まだ達成していないことは…
①200㎞ライド。
最高走ったのが170㎞なのでまだまだ。早起きして平地を走れば自分でも200㎞走れるだろうか?「そんなに走って大丈夫か…」という心のブレーキが掛かってしまいます。
②前橋まで走る。
一都六県の県庁所在地で未到達地は前橋。ウチから150㎞なので行けるかな?
③仙台の先を走る。
太平洋側は銚子から仙台まで走ったので,その先を走ってみたい。

なーんて大きいことを言う前に,先日行った旧里美村はスイレンの咲く池へ,10時前に行かなきゃですよ!陽が高くなると花が閉じてしまうので…。ウチを7時に出なきゃな~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2009-07-02 22:21:04
4周年ですか
世間での自転車ブームはまだ続いていますが

ブームとか関係なく 今後とも ほんださんは乗り続けてゆくと思いますので
これからも楽しい自転車生活を満喫してください


因みに私は自転車通勤などでスポーツ車を乗り始めて6年になるのですが
実際、まともに距離を乗りだしたとなると まだ2年強です
返信する
やすさん (ほんだ)
2009-07-02 22:59:38
こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつもスローなライドですが,事故には気をつけてこれからも楽しんで行きたいです。

ブログでやすさんの後姿の写真を拝見しましたが,とてもスリムですね。たまにドーンとロングを走るより,自転車通勤などでまめに走ることのほうが大事なんですね。
返信する
Unknown (やす)
2009-07-03 21:13:04
いえいえ ほんださん 私はただ元々痩せているだけです(笑)

むしろ自転車に乗り出して体重が増えたくらいですから
削るところがない分だけ 筋力がつくと増えるという具合です

この体格を活かしてですね クライマーとしてやってゆきます。
しばらくレースに出ることは無いので ゆっくり長く そして楽しく自転車に乗りたいです
返信する
やすさん (ほんだ)
2009-07-05 22:05:01
確かに…。
体重が軽いことは上りでは有利ですよねー。
僕はなかなか筋肉が付かなくて…。
脚も腕も。

ふくらはぎの筋肉が浮かび上がるようになっている人いるじゃないですか。どうしたらあんなふうになるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿