もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

『鵜の岬』って知ってますか?

2006-02-25 | 自転車

今日はなじみの自転車屋さんの走行会に行こうかな?とも思ったのですが,集合時間に間に合いそうも無かったので,ひとりで遠くに行ってみたくなりました。走行会は2週間後に行ってみようかな?

imagesimagesimagesimagesimagesimages
そんな訳で日立市の北部(旧十王町)にある鵜の岬に行ってきました。ここで捕獲される鵜は,あの長良川でも使われているのです。景色のいいところなのですぐそばに国民宿舎『鵜の岬』があり,全国でナンバーワンの稼働率がずーっと続いているんですよ。場所はここら辺です。宿泊者でなくても入れる温泉やレストランもあり,僕も何度か利用しています。今日もお客さんが多かったです。
しっかし今日は午前中から風が強かった。しかも向かい風…。おまけに日立市内の国道6号線はアップダウンが続いてちょっときつかったデス。帰路は建設中の6号バイパスを走ってきました。砂浜の上を走る高架部があり,なかなか快適でした。
帰宅は暗くなってから…。うーん,日没後は風も止んで走りやすいなぁ~。やっぱり夜の走るのはいいなあ。好きだなあ。
2度目の100キロランとなりました。嬉しいです!
Dst.100.7 Max47.0 Av19.3 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂は (masa)
2006-02-25 21:18:41
2km負けました。



お風呂は入ってこなかったのですか?

僕はよく、45km先、静岡にある温泉施設まで

風呂に入りに行くランをやってました。

休憩所で飲む謎の液体が最高ッス。
返信する
温泉は (ほんだ)
2006-02-26 20:29:09
温泉は自転車のときは入らないのです。

安楽な思いすると出てから自転車こぐのいやになりそうで…

謎の液体美味そうですねー。僕も口では美味いと感じるのですが,体が受け付けないんですよ。
返信する
Unknown (ますお)
2006-03-07 00:36:31
こんばんは。訪問ありがとうございました。

色々と体を鍛えてらっしゃるんですね~

私なんて運動不足で。。。

そういえば、鵜の岬に行ったときに自転車の人がおおいな~と感じたんですよね~

もしかしたらすれ違っていたかも!?

返信する
ますおさん (ほんだ)
2006-03-07 21:19:26
こんばんは。

あの辺りは景色いいですから自転車で走るにはうってつけですね。

僕は自転車で走りに出るとバクバク食べてしまうのでちょっと反省しています。

また後ほどブログにお邪魔いたします。

返信する
鵜の岬 (■温泉旅館の経営者が教える旅館選び■の松田)
2006-03-30 00:01:23
こんばんは、立ち寄らせていただきました。



鵜の岬は行ったことがあります。今の支配人の方が、15年くらいかけて日本一の稼働率を誇る国民宿舎にしたそうです。この人は塙さんと言って、観光カリスマに認定されています。

返信する

コメントを投稿