もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

連休は雨かぁ。で,カンマっておかしくない?

2005-09-23 | 自転車

連休はみたいですね。残念!今日は久しく行ってなかったジムに行って来ました。主に筋トレです。やっぱコレやらないと,腕とか胸の筋肉落ちるんです。自分で触って分かるくらい。あ,マッチョじゃないですよ。僕は長身細身ですから。

今日はネタがないので今気付いたことをひとつ。僕の文章の読点は、じゃなくて,になってます。習慣でこうなっちゃいます。実は公文書ではこう決まってるんです。点(テン)で持って行ったら決済下りません。企業の皆さんは会社の文書どちらですか?

僕は前から思ってるんですが,このカンマって英文に使うものじゃないですか。つまりカンマを使うなら句点はマルじゃなくてピリオドだろ?って・・・。でも句点は普通にマルを使うんです。オカシイよなぁ~。

んじゃ,テレビでもだらしなく観ようかなっと。   Dst18.8 Max31.5 Av20.3


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども (masa)
2005-09-24 00:26:10
僕は、普段は「、」と「。」

ただ組織の規定文書を作るときは「,」と「.」

「,」と「.」、学術書もかんな感じですよね。

ちょっといやらしいかもしれません。



ほんださんはジムの人なのですね。

返信する
そうなんです (ほんだ)
2005-09-24 11:50:53
はい,ジムにも行ってます。昨日は久しぶりだったので,今日は胸の筋肉が痛いです!

ところでまささんの「寒川」ってどの辺なのかなって調べてみました。大体分かりました。平塚は同級生がいたので遊びに行きましたっけ。
返信する

コメントを投稿