こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

手土産

2013-08-15 06:05:00 | 家族


お盆と言えば帰省。
私が実家に帰る際恒例になっているのが、甥姪達への手土産。


8年前に初の甥が誕生した際に始めた、
叔父さんのお株を上げる為に一番簡単で姑息な手段、オモチャのお土産(笑)



今では甥1人と姪3人、土産を用意するのも中々大変になり自分の首を絞める結果に(笑)
(甥姪登場の記事はこちら)

でもおいちゃん頑張るよ!



今回は姪2人へのお土産用に、UFOキャッチャーで大物が捕れました☆


長女姉の子、YUUちゃんは「おさわり探偵なめこ栽培キット」と「ハローキティ」が好き。
この両極端なキャラに奇跡のコラボがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これは今一番クリーンヒットするに違いない!!!
奮闘し獲るのに1100円投入しなんとかGET!!

(YUUちゃんお宮参りに参加の記事はこちら)


(YUUちゃんとマーちゃん菜園の記事はこちら)



しかし、ここで問題が…
次女姉の子RiRiちゃんとYUUちゃんはお土産が原因で喧嘩をする事がしばしば…
これは火種になりかねない、RiRiちゃん用にも同等な物を用意しなければ(◎_◎)
(RiRiちゃんとYUUちゃんの記事はこちら)



って事で目を付けたのがRiRiちゃんの好きなリラックマのぬいぐるみ☆

かなり大きいです。
ダメもとで試した所変なところに引っ掛かりコロンと転がり、300円で捕れました(^_^)v
これで喧嘩勃発せずに済むかな(笑)




長女姉の次女、BENIちゃんと同級生のマメちゃんにはリラックマの着ぐるみ♪(これは購入した物)
どちらかを選んでもらいBENIちゃんとお揃いにする予定(≧▽≦)




そして真打は長女姉の第一子、甥のK太郎!
うちの家族の初孫☆ 元気の塊でめっちゃやんちゃっこ( *´艸`)
弟のように可愛がってます★
甥が産まれたときは20代半ばだったので、
叔父さんと言われるのが嫌で、兄ちゃんと呼ばせる事に成功。
(今ではおじちゃんで全然オッケーですが…)




この甥っ子から始まった手土産。
つい最近までオモチャだったのに、今回は図鑑を購入。

なんでも、今は鉱石や化石に興味を持っているとの事!!
成長したね~~(ToT)/~ 
もう小学3年生だもんね。こんな事でも成長を感じるんですね~。。。

おいちゃんが頑張って登ってた富士山の溶岩もおまけで付けるから(笑)





今回の帰省、BENIちゃんを初めて実家に連れて行きます☆
もちろんシュウちゃんとの初対面も♪♪

叔父さん楽しみだ♪


↓↓↓BENIちゃん、主役になれるか!? ポチッと応援お願いします☆彡



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じいちゃんに届け! | トップ | パンケーキ☆鹿沼市 「 Honey... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ妻)
2013-08-15 12:10:42
ステキな手土産の数々…きっと甥っ子&姪っ子ちゃん達大喜びですね♪
プレゼントの反応もすごく楽しみですし、
シュウちゃんの1年ぶりのシャンプー(笑)、
……そして!!
メインイベントのシュウちゃんBENIちゃんの初対面!
今回の御実家帰省はイベント盛りだくさんで☆
なんだかこっちの方が勝手にワクワクしています~(^o^)w

私に甥or姪ができるのは、きっとまだまだ先でしょうが
出産に立ち会いたいなぁ~とか、一度は沐浴入れようとか
ひとりで勝手に妄想している今日この頃です(爆)
返信する
ねこ妻さんどうもです☆ (こじトラ)
2013-08-16 06:45:42
おはよーございます♪
姪っ子二人が喧嘩しないか心配ですが、反応楽しみです☆
甥っ子姪っ子には沢山貢いで将来養ってもらおうと画策したり(笑)

シュウちゃんのシャンプー姿、撮れたらアップします♪( ´▽`)

確かに、一度経験したから新生児のお世話、積極的に手伝いたいですね(^^)
私は立会いは当分いいかな~(笑) ヒヤヒヤものなので、、、σ(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。