「測り難きは人心」では決してない

2017-09-29 09:20:00 | ひとり言

何時の頃からか、朝起きると昨日と変わったところが無いかグルッと家の敷地内を回って点検するのが日課となりました。

ある朝は、ちゃんと占めたはずの門扉が半開きになっていたこともありそんな時は昨日の一日の行動を安心できるまで振り返ってみます。

今朝は家の裏に置いている二つの物置の間のシートをめくって掘った跡を見つけました。

野良猫の仕業かと思いますが物置の下に何か潜んでいたらどうしようと思うと少々気味悪いです。

 

 

 

換気の為に開けていたのですが、再び掘り起こされないよう応急処置をしました。

軒下にハチの巣をかけられていたことがあったり台風で二階の雨どいが外れて下に落ちていたこともありましたが、地域で活躍してくださるボランティアの方にお願いして即座に対処していただいたことがあります。

自分でできることは出来るだけ自分でするようにしていますが、どうしようもない時はボランティアグループの方たちのお力をお借りできることはとても心強いです。

みんなの顔が見えるこの地域は、他所からはとても羨ましがられているほど模範となる住みよい町内と言われていて住んでいる私も本当に助けられています。

私が出来るボランティアはしれていますが会員の一人としてお声がかかれば微力ですが即動きたいと思っています。

皆さんいつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿