終活

2016-07-22 08:11:00 | お稽古 カルチャー

今月の○○大学は、私たちに身近な問題である終活について学びました。

キーワードは、遺言書、エンディングノート、相続、お墓とお葬式、断捨離、成年後見制度、民事信託、尊厳死、空家、等々様々な問題について実際にあったことなどを交えながらお話しされました。

先生のお話しを聴くだけでなく○×クイズにして私たちに回答する時間も与えられましたので、周りの人と相談しながら法律の難しい問題も楽しく考えることができました。

誰もが1度は来るその日の為に、前もって出来るだけきちんとしておくことの大切さを感じました。

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿