昨年最後の反省

2022-01-05 10:42:49 | ひとり言
以前契約していた生命保険会社で、必要に応じてあることで手続きを済ましていたにも関わらず社員が上に報告を怠ったまま退社していたことが手続きをした2年後に発覚し、とてもショックを受けたことがありました。

その時は社員であった本人はすでにおらず支社長をも動かすほど大ごとになりましたが、私はすべての提出書類等コピーして保管していましたので私の言うことが会社方にスムーズに伝わり、二度手間もなく一件落着という出来事がありました。

現在でも過去10年分の領収書や重要と思われる書類等コピーして保管していますが、年末に5年分をシュレッダーにかけ最近の5年間だけ残しました。

一口に5年といっても結構な量でシュレッダーも最後ごろになると音も力も弱くなってきたので開けてみますと、下のボックスは一杯になり刃には下に落ちきれない紙屑が詰まったままになっていました。

消化しきれないまま次から次へと入れられ、相当苦しかったと思います。

道具ももう少し労わりながら使わなければ・・・と反省しました (-_-;)

    









最新の画像もっと見る

コメントを投稿