健康2次被害

2020-08-20 08:53:26 | ひとり言

なかなか陰りを見せない新型コロナウイルスの勢いは、とどまるところを知りません。

あちこちのTV局でコロナ情報は欠かせないニュースの1つになっていますが、

あまり報道されないもう1つのコロナ被害があります。

長い自粛生活による健康2次被害に陥っている人たちで、大幅にみると私もその中の1人かもしれません。

運動不足で体調を崩したり、マスクをしていることで相手の表情やその場の空気が読めず会話を躊躇したりします。

いつもアンテナを張っている状態なので、ふとしたことでピリピリした雰囲気を感じることなどもあります。

コロナ鬱という言葉を聞いたことがありますが、これからまだまだ長い戦いになるかと思いますが、

焦らず急がずいつもの自分の歩幅で歩むしかない・・・と思っています。

 

             

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿