”備えあれば患いなし”と言うことで両方の腕にしたのは良いけど・・・

2018-11-07 08:50:05 | ひとり言

善は急げ!と言うことで昨日インフルエンザの予防注射と肺炎ワクチンの注射を、片方づつの腕に打ってもらいました。

1度に済んで良かったと思ったのですが、注射の跡が熱をもってきたのか夜は度々目が覚めて寝られません。

押さえると両方の腕が痛いので横向きにもなれずウトウトしながら一晩明かしました。

そのせいか今朝は調子が良くなく、頭がボウ~ッとしています。

肺炎ワクチンは60代前半の時自費で第1回目をしましたので65歳で公の機関から通知が来た時は5年に満たないため出来ませんでした。

今回2回目ですが、肺炎は死亡原因第3位ですので高齢者は予防接種はしておいた方が無難だと思います。

”備えあれば患いなし” 

これで元気で新しい年が迎えられると信じています。
       

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿