低体温だけど病気知らず

2020-04-16 09:36:36 | ひとり言

子供の頃は36,3度くらいあった平熱も現在は34度台しかありません。

病院で予防接種を受ける時も平熱が低すぎてスムーズにいかず、いつも足止めされます。

低体温になると血流が悪くなるため免疫力が低下しウイルスや細菌に負け、病気になり易くなります。

自分自身はそのことで特に感じることはありませんが、新型コロナウイルスが横行している現在

更に気を付けるようにしています。

最近は毎日決まった時間に熱を計って自分の体調をみながら行動するようにしていますが、

ここ何年も病気になる事も無く至って元気ですので、普段は低体温のことは忘れています。

今週明け『感染拡大警戒宣言』が独自にわが県に出されましたので、協力を惜しまず

責任ある行動を心掛けようと思っています。

             

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿