ボランティア精神に偽りなし

2014-09-12 14:44:48 | ひとり言

ボランティアに行くため今朝7時少し前に家を出ましたが、秋の気配が感じられる気持の良い風が吹いていました。

センターに集まって来られるボランティアの人たちの列も以前に比べますと徐々に減りつつあるようですが、今日は平日と言うこともあり仕方ないのかもしれません。

お蔭さまでこのセンターが受け持っている3か所の大きな被害を受けた被災地の内2か所は目途も付いたようですが、残り1か所がもう少し時間がかかるようです。

しかしいつもTVで報道されている地区はもっともっと大きな被害が出ていますので、連日連夜ヘリが飛んで情報収集をされているようですが、まだまだ先の見通しが付かないのではないかと思います。

明日から3連休に入りますが、これまでにも休日にプライベートの時間を削って駆けつけてくださる多くのボランティアの方たちには、本当に頭が下がります。

その一方でここぞとばかりに会社のPRをするかの如く、ウィークディに社名の大きく入った揃いのベストを着た団体さんもありました。

ボランティア精神は同じだと思いますので、喜ぶべきことだとは思いますが・・・

いずれにせよ誰もが一日も早い復旧を望んで、必死に頑張っておられます。

どうぞお怪我や体調不良などありませんよう、くれぐれもご用心なされてくださいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿