Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

開幕戦バーレーンGP

2006年03月13日 13時20分13秒 | F1
まずはSAF1・我等が琢磨、完走。
素晴らしい。

世界中のメディア・マスコミ同様、私も完走は無理だと思っていました。
よくぞ!と言う感じです。

無線トラブルや給油のリグの不調で6回のピットストップとタイムロスを強いられたのですが、結果は4周遅れ。
これは昨年のミナルディと同じ結果です。
単純に予選のタイム差だけを考えると、5周遅れになるんですが、レースペースは悪くないようです。
事実、決勝の琢磨のベストラップは予選のタイムより0.3秒速い。
今レースのファステストを出したミハエルのタイムと約4.6秒しか離れていないんですから。
恐らく、まだ燃料の混合比を変えれる装置はまだ付いてないんでしょう。(当たり前か)

とりあえずは批判&バカにしまくっていた海外メディアを見返してやったのは嬉しい。
私なんざ、応援することしか出来ませんが、すぐ来週のマレーシアGPも頑張って下さい。


さて、他のレース結果ですが、アロンソが勝つなら、ミハエルに勝ってほしかった。
あとチョット、もう1周燃料がもっていれば。
しかし、今年は今のところ各チームとの差がほとんどないですね。
ひょっとしたら毎GP、アロンソ・ミハエル・ライコネン・バトン様・モントーヤあたりでコロコロ優勝者が変わるかもしれません。


Honda勢はバトン様4位、バリケロは15位(!?)でした。
バトンはスタート時にクラッチトラブルで後退、バリケロはブレーキトラブル&ギヤ1速失ってしまい大失速。
なんと、最後尾スタートのライコネンにまで遅れをとってしまった。

しかし、最初にピットインしたミハエルは15周。
対するライコネンは30周。
いくらなんでもおかしいだろ。
新予選ルール、もう少しどうにかならんのですか?
まぁ、最終グループまで残っても、燃料満タンで2・3週くらいしかアタックせんけりゃいいでしょうが、と言われるんでしょうけど。
それだと、白熱感が薄まる気がしますし。
現地で観戦している分にはたくさん走行して楽しいんでしょうが、良い点はそこくらい?
いまだに新予選の愚痴を引きずっています。

でも、レース自体は面白かった。


来週すぐに2連戦のマレーシアGP。
ここで、各チーム真の信頼性が試されます。
新予選方式で1GP当りの総走行距離は増えていますし、その辺がどう影響を及ぼすのか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (フルハティ)
2006-03-14 01:29:08
コメント&TBありがとうございます。



新予選のルールは慌しい印象を受けましたねぇ。昔みたいに12LAP/hで勝負の方が良かったなぁ。



アロンソが勝ったのはマッサが失敗したのが原因・・・ではなく、純粋にドライバーとしての質が上がったんでしょうね。でも、ミハエルに勝って欲しかったと思いますよ。ホンダも普通に走れればいつでも勝てそうですね。





返信する
>フルハティさん (ハルイチ)
2006-03-14 11:18:55
コメントまで寄せて頂き、ありがとうございます。



アロンソ\は本当に小憎たらしい程に巧くなってしまいました(笑)。

でも、ミハエルも今シーズンは何回か勝ちそうですね。

Hondaに対しては、タイトル獲得なんて欲張らないんで、是非1回勝ってほしい~。

数チームによる混戦になりそうで、これからも非常に楽しみです。



フルハティさん、今後もどうかよろしくお願いしま~す。
返信する
こんにちは (303)
2006-03-14 14:30:43
ご訪問ありがとうございます!



予選については僕も若干疑問を感じるところがありましたが、楽しんで見ていました。

ただ、今回の予選をテレビで見ていると、下位のチームはほとんど映ることがなさそうな…



ミハエルは僕も残念でしたが、シーズンを面白くしてくれそうですね!

また覗かせていただきます!
返信する
>303さん (ハルイチ)
2006-03-14 16:52:02
コメントまで頂き、ありがとうございます。



新予\選方式はショーとしては確かに良いとは思いますが、私は正直まだ戸惑っています。

各チームが戦い方になれてきて、私の方も慣れてくれば楽しめるのかもしれませんが。



私は特にミハエルのファンではないのですが、それでもミハエルの復活は嬉しかったです。



私も303さんのとこに、また遊びにいかせてもらいます。

これからもよろしくお願いします!
返信する
TBありがとうございます☆ (佳奈子)
2006-03-14 21:29:34
はじめまして。TBありがとうございます!



予選に関して、オフィシャルサイトにあるような、

ライブタイミングを画面半分にくっつけてくれたらいいのになぁ~なんて思って見てました。笑

でも、去年よりは公平さがあるので、これはこれで満足しています☆



琢磨さんの完走は、本当に奇跡みたいなもんですよね!!

無線が機能せず、自分で考えながらピットインしたりしていたようですし・・・。

彼の意地を見せてもらったような気がします。

私は、完走できたとしてももっと酷い周回差がつくと思っていたので、今回の結果はすごく嬉しかったです♪♪

これからも、応援あるのみ!ですネ。



ミハエルの復活は、私もとても嬉しかったデス。

これで今シーズン、かなり面白くなりそうな予感です。

個人的にはHonda、特にバトンに早く勝ってもらいたいですね。

彼もアロンソやライコネンとやりあえるドライバーだと思うので!期待しています。



こちらからもTBさせていただきますネ。
返信する
>佳奈子さん (ハルイチ)
2006-03-15 02:26:46
コメントまで頂き、ありがとうございます。



ライブタイミングを画面にずっと貼り付けておく。

まさにその通りですね。

新予選は関係者はほとんどの方が「スンバラスィ」と支持しています。

確かに、現場にはライブタイミングモニターもあるから、快適なのかもしれません。



私もSAF1はもし・まさか・ひょっとして完走出来たなら、5~6ラップ遅れ(1割分)までならもう万歳だ!と、思っていたので、純粋に「スゲェ~」と感動しました。

しかも、ピットストップ回数が多くなければ3ラップ遅れもあったかもしれないのですし。

亜久里オーナーも「今年の琢磨は違う」と、レース後言っていましたし、進化しているなと思います。

このまま、チームを引っ張って行ってくれれば、海外メディアの琢磨批判もおのずと消えていくでしょう。

ユージもまだ“テスト”状態なんで、マシンを手の内に入れれば、こんなもんぢゃないはずですし。

今後がますます楽しみです。

仰るとおり応援あるのみですね。



あとバトン様、Hondaに勝利をお願いします。



こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する