Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

思い出のセパンで

2006年03月19日 03時16分25秒 | Honda Racing
マレーシアGP予選で、バトン様が2番手・フロントローを獲得しました~。
今回は前レースよりさらに良い印象を受けました。
セパンと言えば、自身が初表彰台を獲得したゲンの良いサーキット。
激走するのぢゃ!

一方のバリケロはまともに走って12番手。
しかも、エンジン交換10グリッド降格まで決定しています。
こちらは入賞すれば万歳。
しかし、う~ん。現段階では我等が琢磨の方が速いではないか。
トレードせい。(でも琢磨にはSAF1でも走って欲しいし、複雑)
高いお金を払って獲得した効果が目に見えてはまだ表れておりませぬ。
マシンの慣れや、このチームでのGPを通しての戦い方がまだ習得出来ていないのであろうか?

ライバルはまずPPのフィジコ。
今回は純粋にアロンソより速いかも?
彼にとり憑いている不運次第。

それに、ロズベルグ。
既に「ウェーバー?あ、そういえばいたな」状態にしてしまった感のあるシンデレラボーイ。
前にいる面子を考えれば、ひょっとしてひょっとしちゃうかも?(おい、おい、バトンまで今から抜かれること考えるなよ)

それに、マクラーレン勢。
ライ小僧があっさり。ってのが本命か?

アロンソは燃料を多く積んでいたにしても、なぜか大したことなかった。
彼もこのサーキットは得意な部分に入ってるはずなのに。
まぁ、良いことなんですけど。

しかし一番の心配は、ちゃんとチェッカーフラッグまでマシンがもつことかもしれません。
エンジンが2グランプ目ということで、エンジン交換が続出しているこの灼熱地獄。
これはライバルにとっても同じことが言えますが、既にバリケロが犠牲になっているので、心配ッス。

SAF1は、新パーツ投入など行って、少しづつ前進していますが、まだ今の位置が定位置ですね。
エンジン&マシンは2グランプ目、暑さ、条件はさらに厳しいですが、今度は2台共に完走してまた我々を驚かせてくれ~。
それに今回はエンジン交換者が複数いるため、スタート時は後にも何台かいるので、1周目ビリ&ブービーじゃなく戻ってこれないかなんて淡い期待をすこ~し持っていたりします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また参考にさせていただきます (303)
2006-03-19 04:19:48
かなりエンジン交換しましたねぇ…

ウィリアムズのコスワースエンジンはいいのかもしれませんね。

バリチェロはなかなか成果がでませんねぇ。

でも中盤辺りになれば活躍してくれるでしょう!期待しましょう!

バトンのフロントローは決勝に向けて好材料ですね!

燃料の搭載量はわかりませんが、表彰台に上がれるといいですね!

決勝、楽しみですね!!
返信する
>303さん (ハルイチ)
2006-03-19 11:29:57
またまたコメントしてくれまして、ありがとうございます。



ウィリアムズは本当に良いですね。

そんなに目立ってはないですが、ウェーバーも差が無く続いてますし。

さすがはV8エンジンの老舗、コスワースと言ったところでしょうか。

あと、この熱い状況下ではブリヂストンタイヤとのマッチングがドンピシャなんでしょう。



バリケロに対してはトラブルも重なっているので確かにもう少し長い目で見る必要があるんでしょうね。

でも、もし今回入賞するようなら期待が持てます。



そしてバトン様。

得意とは言えないスタートを決めれれば、表\彰台の真ん中も見えてくるので、もうすでにドキドキです。

SAF1共々、応援しましょう。
返信する
はじめまして! (yamaco)
2006-03-19 17:20:29
ハルイチさん、はじめまして。

バーレーンGPの際に、TB&コメントありがとうございました。

shuumaさんの所で、お名前良く存じてます。

どうぞ、よろしくお願い致します。



なかなか鋭いご指摘ばかりですね。



>しかし一番の心配は、ちゃんとチェッカーフラッグまでマシンがもつことかもしれません。

その通りだと思います。

もう既に、数台壊れちゃってますし。

信頼性の無い、マクラーレンがどうなのか?



>彼にとり憑いている不運次第。

うんうん、納得です。(笑)

雨の時は、異常に強いんですけどね。

(急にスコールが降るとか)

今年は、No.1の栄光に預かれるのでしょうか?



ホンダの優勝が早く見たい気もするし、ニコちゃんも気になるし。

琢磨君&井出っちにはぜひ完走を!



CSはそろそろ終わりかな?

地上波組なんで、楽しみはまだ先に取っておきます。
返信する
<yamacoさん (ハルイチ)
2006-03-20 17:33:23
私、そんな鋭くないですよ。(と言いつつ、照れちゃいます。エヘ)



マレーシアGP終わっちゃいましたね。

ユージ&ニコちゃんは残念でしたが、Honda勢、我等が琢磨車はマシンがもってくれて良かったです。



しかし、フィジコには全く不運が訪れませんでしたね。

いよいよ苦労が花開くのか?

フィジコに不運が訪れなくなると、Hondaはますます厳しくなるので、今度はアロンソに不運がとり憑かないかなぁ。



何はともあれ、これからもよろしくお願い致します。
返信する