Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

鈴鹿での土曜日

2009年10月03日 23時27分17秒 | 観戦記
なんだかとんでもない予選になってしまった、鈴鹿での土曜日について簡単にアップしたいと思います。
昨晩は夜通しで運転し、あまり寝ておらず、予選が終わったら速攻でサーキットを後にし、風呂入ってしばしの睡眠を取ったところです。
予定ではこれから夜のサーキットを徘徊しようと思っていたのですが、足が筋肉痛のようになっており、断念した次第であります。
もうわしゃ、歳じゃわい。

で、これから再び寝る前に、今日の出来事を少しだけ書かせていただきます。
とにかく鈴鹿は午前中からピーカンで、燦々と照りつける太陽に、日焼けで顔が真っ赤です。
でも晴れてよかった~。

本日はもちろんフリー走行から観戦したのですが、幸運が幸運を呼び(って大袈裟ですが)、なんとフリー走行はグランドスタンドで観ることが出来たのです。
僥倖でした。
で、写真撮りまくりましたねぇ。
場所はルノーのピット前でした。
そして午後の予選は自分の券であるC2席のS字コーナーで観戦した次第です。

そこでまともな写真を何枚か上げてみます。


グラスタから、バトン様。



ニックがピットに戻ってきて、発進練習中



S字でのハミルトン(よりによって、まともなのがハミルトンとは・・・)



久しぶりの鈴鹿とF1はやはり素晴らしく楽しいです。
そして3年前とあまりに変わっていて、ビックリしました。
予選の結果は厳しいものになってしまいましたが、諦めないで、1ポイントを分捕ってほしいです。

簡単ですが、以上今日の報告終わりです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地レポありがとうございます (アンジー)
2009-10-04 02:10:07
わー、鈴鹿からの生観戦レポですね。
ハルイチさん、写真がお上手ですね~
あの高速のマシンをこんなに綺麗に…
予選は大荒れでしたね。
その中で、初めての鈴鹿にも関わらずいいタイムを出したベッテルとハミルトンはやっぱり天才ですね。
決勝も荒れそうなので、まるで予断を許しませんね。
返信する
よく撮れましたね (lucino)
2009-10-04 04:05:20
すごい、鈴鹿からの中継ですね~~~
途中で番組止めたフジテレビより素晴らしい~~

この大波乱ぶり・・・・
見ているほうも結構もどかしい待ち時間を要したのではないですか

ハルイチさん、写真上手すぎですよ。
感動しました
返信する
おはようございます! (yamaco)
2009-10-04 09:46:57
ハルイチさん、お久しぶりです。
足の筋肉痛は大丈夫ですか?
昨日そして今日も、日本晴れで良かったです。

現地レポ、ありがとうございます。
お写真、お見事ですね!
動く車、なおかつ高速のF1を撮るのは、ホント難しいと最近実感したばかりなので、とても上手でうらやましいですゾ。

予選は荒れ荒れでしたね。
ヘイキのクラッシュで、地上波終わっちゃうし(汗)
今日も放送時間がギリギリだそうで(後の競馬の都合で)、荒れたらゴールが見られないかも?
日本GPなのにそれはイヤやわ~です。

ブラウン勢にはペナも降りかかり、ちょっと厳しそうですが…1つでも前に行けるよう、応援してあげて下さいね。
返信する
おぉ~ (parc)
2009-10-04 09:47:34
何はともあれ晴れて良かったですねー。
バトン綺麗に写ってますよ~。

しかし予選はブエミの暴れっぷりも含めて
慌しい感じがしました。
ブラウンGPも結局ポイント圏外の
スタートになってしまったので、
盛り上がるのには寂しいですねぇ。

それでも、シンガポール同様諦めず
ポイントゲットして欲しいですね!
返信する
>アンジーさん (ハルイチ)
2009-10-05 21:34:25
コメント、ありがとうございます。
鈴鹿からレポートなんておこがましい、手抜き記事ですが・・・
写真、撮れてますかね?
安物カメラの割には、ピント合わせ機能が健闘しているんでしょう。
腕はないですからね~。

予選は大荒れでしたね。
さすがに3度目の赤旗には吹いてしまいました。
でもベッテルとハミルトンはまともな走行は土曜日の一時間のフリー走行だけでこの速さですから、や
はり天才なんですね。
個人的には決勝も、特に上位陣が荒れてくれることを期待していたんですが、なかなか上手くいきませ
んでした。
でもやっぱり楽しかったです。
返信する
>lucinoさん (ハルイチ)
2009-10-05 21:35:08
コメント、ありがとうございます。
鈴鹿から、独り言以上、レポート未満の簡単なもので、恐縮です。
フジテレビは、なんと予選を最後まで放送しなかったそうですね!
その無責任ぶりがやっぱりフジテレビクオリティなんでしょう。

しかし予選は荒れました。
観る者としては、待ち時間はもどかしいということはありませんでしたが、スムーズに戦ってほしかっ
たので、ドライバーやチーム関係者が大変だったでしょう。
写真は安物カメラにしてはそこそこマシと言えるかもしれません。
腕はゼロどころかマイナスの糞下手でしょうから、思いのほかカメラが頑張ってくれたようです。
返信する
>yamacoさん (ハルイチ)
2009-10-05 21:36:22
コメント、ありがとうございます。
足の筋肉痛は臨界点を突破しました。(笑)
もう歳な上に、日頃の運動不足で、身体は嘘をつかないようです。
ですが2日連続の快晴で、本当に有難かったです。

現地レポとは言えないような代物ですが、マシなやつを載っけさせてもらいました。
カメラが頑張ってくれたようです。
ですが、特にS字での写真は、他は酷いもんですよ。
私のカメラの腕は全くありませんね。というか、マイナスですよ。

予選は本当に大荒れでした。
しかもフジテレビは、最後まで中継しなかったとか・・・
そんなことなら、生中継しないで、後の時間で全てを流せと思いますねぇ。本当に酷いと思います。
決勝は大丈夫なんでしょうか?
安心して観れないのって、疑問点が残ってしまいますよね。
ブラウン勢には精一杯の応援をしたつもりですが、それに応えてくれて、あの位置からポイントを獲っ
てくれて、ひとまず良かったですよ~。
返信する
>parcさん (ハルイチ)
2009-10-05 21:38:02
コメント、ありがとうございます。
とにかく二日間晴れてくれて、本当に有難かったです。
バトン、それなりに写ってますかね。
まあ安物カメラにしては健闘のレベルにあるかも。

しかし予選の荒れぶりはちょっと慌ただし過ぎでしたね。
いくら走ったことがないとは言え、午前中走っていて、なおかつ世界最高峰のF1ドライバーなわけです
からねぇ。
その煽りをフジテレビ放送切りという、ファンが泣き目を見る羽目になってしまったのは酷いことだと
思います。
ブラウンはペナルティ裁定が下った時は、ポイント獲れないかもと心配したのですが、最悪の結果は回
避できたので、ホッとしてます。
タイトルが決まればもっと盛り上がったんですが、それは仕方ないのかもしれませんね。
次のブラジルも、シンガポールや鈴鹿のように諦めずに頑張ってほしいです。
返信する