去年は確かハンガリーGP後の夏休みにした気がするんですが、今年は7月中に結構決まるかもしれないので、早めの予想です。
ルノー : フィジケラ ・ ライコネン
マクラーレン : アロンソ ・ ハミルトン
フェラーリ : ミハエル ・ マッサ
トヨタ : ラルフ ・ トゥルーリ
ウィリアムズ : ウェーバー ・ ロズベルグ
Honda : バリケロ ・ バトン様
レッドブル : クルサード先生 ・ コバライネン
BMW : ハイドフェルド ・ クビカ
ミッドランド : アルバース ・ ヴィルヌーブ
トロ・ロッソ : 自分が世界で最もセクシーだと思っている男 ・ 兄貴分に暴言を吐く小僧
SAF1 : 我等が琢磨 ・ デビットソン or 左近
以上です。
トロ・ロッソのドライバーの表記については、ほんのジョークなんであしからず。
ほとんど噂どおりなんで、たいして面白くないんですが、気になった点は
①ミハエル残留なら、やはりライコネンをチームメイトにしない(させない)。
②ウィリアムズはブルツをレギュラーに昇格させないで、契約に引っ掛からないのか?
③ミッドランド(来年は違う名称になってるんでしょうが)のもう一人は実際は全然分からない。
②は、ブルツがマクラーレンからウィリアムズに移った時のコメントが、『将来はレギュラーになれるから移籍した』みたいなこと言ってたんで。
③は、モンテイロはよほど資金を持ち込まなければクビでしょう。で、エクレストン会長がヴィルヌーブをF1に残したがっているみたいなんで、“非常に強要力のある”助言をされるのかなぁ、との予想です。
ファンキー親分・モントーヤはNASCARへの転向が正式決定したようです。
あと、話は変わるんですが、ユージがフォーミュラニッポンへの復帰が決まり、レースに戻れるという点では良かったんですが、欲を言えばヨーロッパでのレースに挑戦してほしかった。
GP2は空きがなかったでしょうから、仕方ないにせよ。
ヨーロッパのF3(ひょっとしたらそれ以下)かFポンかの選択だとしたら年齢的なことも考えると、非常に難しいものがあるんでしょうが。
将来本気でF1に戻ってくる気ならば、ヨーロッパのサーキット(F1ではイモラとバルセロナをチョコッとしか走れていないですし)をもっと勉強すべきだと、諸々の事情を知らない私は思います。
しかし、ここは意見が分かれるところなんでしょうねぇ。
実際自分がその立場になっても非常に×3悩むでしょうし。
まぁ決まったんだから、我々は応援するだけです。
ちなみに昨日行われたフォーミュラニッポン第4戦・鈴鹿の結果は、ユージは予選11番手から12位完走。
チームメイトのビルドハイムは予選8番手から残り15周のところでリタイヤでした。
ルノー : フィジケラ ・ ライコネン
マクラーレン : アロンソ ・ ハミルトン
フェラーリ : ミハエル ・ マッサ
トヨタ : ラルフ ・ トゥルーリ
ウィリアムズ : ウェーバー ・ ロズベルグ
Honda : バリケロ ・ バトン様
レッドブル : クルサード先生 ・ コバライネン
BMW : ハイドフェルド ・ クビカ
ミッドランド : アルバース ・ ヴィルヌーブ
トロ・ロッソ : 自分が世界で最もセクシーだと思っている男 ・ 兄貴分に暴言を吐く小僧
SAF1 : 我等が琢磨 ・ デビットソン or 左近
以上です。
トロ・ロッソのドライバーの表記については、ほんのジョークなんであしからず。
ほとんど噂どおりなんで、たいして面白くないんですが、気になった点は
①ミハエル残留なら、やはりライコネンをチームメイトにしない(させない)。
②ウィリアムズはブルツをレギュラーに昇格させないで、契約に引っ掛からないのか?
③ミッドランド(来年は違う名称になってるんでしょうが)のもう一人は実際は全然分からない。
②は、ブルツがマクラーレンからウィリアムズに移った時のコメントが、『将来はレギュラーになれるから移籍した』みたいなこと言ってたんで。
③は、モンテイロはよほど資金を持ち込まなければクビでしょう。で、エクレストン会長がヴィルヌーブをF1に残したがっているみたいなんで、“非常に強要力のある”助言をされるのかなぁ、との予想です。
ファンキー親分・モントーヤはNASCARへの転向が正式決定したようです。
あと、話は変わるんですが、ユージがフォーミュラニッポンへの復帰が決まり、レースに戻れるという点では良かったんですが、欲を言えばヨーロッパでのレースに挑戦してほしかった。
GP2は空きがなかったでしょうから、仕方ないにせよ。
ヨーロッパのF3(ひょっとしたらそれ以下)かFポンかの選択だとしたら年齢的なことも考えると、非常に難しいものがあるんでしょうが。
将来本気でF1に戻ってくる気ならば、ヨーロッパのサーキット(F1ではイモラとバルセロナをチョコッとしか走れていないですし)をもっと勉強すべきだと、諸々の事情を知らない私は思います。
しかし、ここは意見が分かれるところなんでしょうねぇ。
実際自分がその立場になっても非常に×3悩むでしょうし。
まぁ決まったんだから、我々は応援するだけです。
ちなみに昨日行われたフォーミュラニッポン第4戦・鈴鹿の結果は、ユージは予選11番手から12位完走。
チームメイトのビルドハイムは予選8番手から残り15周のところでリタイヤでした。
移籍にはエンジン供給も大きくかかわりそうですね。
フェラーリエンジンとルノーエンジンの行方によってはマッサ、コバライネンの行方も…という感じでしょう。
あとは来期からサードカー禁止のようなので、このままではサードドライバーも黙ってはいられないでしょう。
とにかくミハエルがどうするのか、ということが大きいかな?と思っています。
ルノーエンジンを搭載するなら、コバライネンも乗せると言う条件が付くんでしょうね。
サードカーが無くなるのは本当に残念です。
金曜のフリー走行自体がなくなるようですし・・・
サードドライバーの中にも良いドライバーはたくさんいるので、彼らも積極的に動くでしょうね。
何はともあれ、まずはミハエルが決まってからでしょうか?
来季のサードカー廃止で、今の3rdドライバーがどうなるかが気になります。
まぁ琢磨が走ってればそれで満足なんですけどね。
そうですね。今年の琢磨は去年のような心配がないので、気持ち的には凄く楽です(笑)。
来季は本当に3rdカーがなくなるみたいで、FIAは本当に何考えてるんだか訳分かりません(エンジン開発凍結案も含めて)が、これでシート争いはますます激化するでしょうね。
これから2ヶ月くらいは、不安と期待が入り混じります。
ちょっと寂しいです。
確かに琢磨は今シーズン、目を見張る活躍をしていながら、他チームとの噂が全く上がらないのは、寂しいですね。
来年の今頃はバリケロの契約が切れるHondaや、「琢磨は個人的に大好きなドライバー」と言っているリチャーズ代表率いるプロドライブ等と、噂になるかもしれません。