Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

鈴鹿観戦記 その3 (日曜午前)

2006年10月17日 20時22分33秒 | 観戦記
前日からほとんど寝ていなかったため、爆睡出来るだろうと思っていたんですが、私のテントが安物の名に恥じないショボさ!
強い風が吹くたびにテントがグワーッと傾いて、顔にテントの生地がバサバサバサ~と当り、うるさいやら、鬱陶しいやらで起こされてしまいました。
その後、さらに近くの車のセキュリティが働いているようで、ブーブーうるさい。たまりましぇ~ん。

それでも、起きてしまいいざサーキットへ行くとなると、またまたアドレナリンが出てくるので、眠気はなかったです。
前日と同じくらいの時間に出発しました。
この日は関係者出入口では誰にも遭遇しませんでしたねぇ。残念。

席に向かう前に企業ブースを覗いてみたんですが、やはり人・人・人で隙間がないくらいごった返しています。
Hondaやルノーは行列がすごすぎて並ぶ気が起きず、すいている所だけ写真撮りました。


ブリヂストンのブース、カッコいいです。

なかなかお目にかかれない、BMW。

Honda。こちらは前日の夜に撮影。

SAF1も前日の夜に撮影。

その後、303さんに会いに立体交差へ。
色々と話をすることが出来、貴重な時間でしたね。
1時間以上、お話し出来ました。
最後は2人で記念撮影もさせてもらい、指定席に戻りました。
2日間で短い時間ではありましたが、303さんとの時間も充実した時間だったと思います。
それにしても303さんの観戦場所、もろミハエルがマシンを止めた場所になりましたねぇ。
おいしかったのではないでしょうか?

指定席に戻り、一緒に来た友人と共にインテグラレース・昔のマシン走行・ドライバーズパレードを観賞。
インテグラレースを見るたびに、「いいな~。私も鈴鹿サーキットを一度走ってみたい~」と、何にも努力してないのに羨ましくなってしまいます。
でもビビリな私は、あんな大観衆の前では震えて走れなさそうですけど(笑)。

過去の名車の走行にカペリ選手まで出てきてくれたはとても懐かしく、嬉しかったですねぇ。
それにしても、レイトンハウスのマシンなんてどこに保管していたんだろう?
そしてなんと!アグリオーナーが駆る、エスポラルースのマシンがS字でリタイヤ・・・
これから始まる決勝に対し、嫌な感じになってしまったのは私だけだったんでしょうか?

この走行会でも写真とったんですが、まともなのが1枚も無い・・・
目の前の通路で立ち見していた輩がいて、キレイに邪魔されてました。
なんだかな~。

ドライバーズパレードもあんまり良い写真ないんですが

たっくん!たっくん!

ウェーバーかな?

多分、先生。


ドライバーズパレードが終わるとすぐさま観覧車へ。
『そういえば、ここの観覧車1回も乗ったこと無い』と気付き、乗ることにしたんです。
「決勝日だし、大行列つくっているのかな~」と、かなり覚悟して行ったんですが、ガラガラ。
「何で?」と、クエスチョンマークいっぱい付けながらも喜び勇んで乗り込みました。
でも、これまで私も乗ろうなんて思ったことなかったんで、かなりの盲点スポットなのかもしれませんね。
1人、500円ッス。

観覧車乗るなんて、何年?いや、十何年ぶりだろう?
上空から撮った写真の一部をどうぞ。


人多すぎです

ヘヤピンやスプーンまでは見えませんでした

奥には海です。キレイ~


すごく新鮮で、エライ楽しかったです。
得した気分♪

日曜日の午前はここまでということで。
最終レポートとなる午後の分はまた次回、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ現地観戦ですね (yamaco)
2006-10-18 01:36:59
ハルイチさん、こんばんわ。

コメント頂いていたのに遅くなりました、ごめんなさい。



最後の鈴鹿を堪能されたようで。

ラルフにも遭遇し、たくさんの方との出会いもあって、思い出深い日本GPですよね。

私もグランプリ、行きたかったです…



それにしても凄い人、人、人ですね。

そんな中、「観覧車」に目をつけられたあなたはエライ!

でも決勝レースを見るなら、何回グルグルせなあかんかなぁ?
返信する
こんばんは~ (フルハティ)
2006-10-18 03:34:32
テントで寝てたんですかぁ~。

あの風じゃあ風の音も相当酷かったでしょうね。お疲れ様です。



観覧車はいいですねぇ。

その発想はなかったですよ。

返信する
コメント、ありがとうございます! (ハルイチ)
2006-10-18 16:41:07
>yamacoさん

私もコメントよく遅れるんで、謝らないで下さいよ。

コメントいただけて、嬉しいです。

おかげさまで、最後の鈴鹿もなかなか堪能できました。

出会いも有り~ので、思い出に残るGPになりました。ありがとうございます。

来年は富士になり、yamacoさんにとっては遠い場所になってしまいそうですが、来年は行けると良いですね。

それにしても凄い人、人、人でした。

決勝レース中観覧車でずっとグルグル回ったら、1周5分として、18周くらいでしょうか?

18×500=9000円もかかるのか。



>フルハティさん

テントもなかなか楽しいんですが、今年持ち込んだ私の安物テントでは厳しかったです(苦笑)。

観覧車は予想以上に楽しかったです。

私も昨年までは全然思いつかなかったですよ。

最後と言うことで気が付いて良かったです。

何年か後に鈴鹿が復活した時にはフルハティさんも是非。
返信する
遅れましたが… (303)
2006-10-18 16:52:11
こんにちは!

とにかく人が多かったですよねぇ。

そんな中でハルイチさんとお会いできたことは本当に嬉しかったです!

日曜は色々とお話しができて楽しかったです!

そうそう、私がいたところはミハエルがストップした場所でした…

周りの方々は誰一人声を上げていなかったように感じました。

それだけの出来事を目の当たりに出来たことは喜ぶべきが、残念に思うべきか…

複雑でした。

観覧車からの眺めは良いですね!

FポンかSGTの時にでも乗ってみたいです(笑)
返信する
>303さん (ハルイチ)
2006-10-18 17:27:18
コメントありがとうございます!

私も303さんとの時間は楽しかったです。

色々ありがとうございました。

ミハエルがストップした場所の目の前にいたとのことですが、確かに喜んでいいのか、残念なのかは複雑ですね。

日本で走るのが最後だったんで、尚更。

観覧車はおすすめなんでですよ!

303さんは来年からは鈴鹿がグッと近くなりますし、チャンスがあれば是非一度お試しあれ。
返信する
Unknown (RYOH)
2006-10-18 20:18:47
観覧車の展望いいですね。

私も鈴鹿に行ったとき 乗ってみようかと

思いましたが  時間があるときは

サーキットランドのずっとゴーカートで遊んでました。
返信する
>RYOHさん (ハルイチ)
2006-10-19 10:04:19
コメント、ありがとうございます。

私は逆にゴーカートに行ったことありませんねぇ。

以前覗いた時、かなり長い行列をつくっていたんで。

やはりモータースポーツの開催期間中はそっち系に人気が出るんでしょうかね。

チャンスがあればいつか私もゴーカートにも!
返信する