Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

鈴鹿観戦記 その2 (土曜午後)

2006年10月16日 17時09分17秒 | 観戦記
予選はB2席からの観戦です。
予選のことを書く前にB2席について。

ここは毎年大きな横断幕がたくさん出ているので、TVにも良く映る席でもありますね。
その中に Thank You SUZUKA Project のドデカ横断幕もありました。
プロジェクトに関わった方々、お疲れ様でした!
本当に鈴鹿には感謝です。



予選1回目はSAF1初のQ1突破を期待して、写真撮らず観戦・応援に集中したんですが残念でした。
逆にスパイカーミッドランドはアルバースがQ1突破。
あの瞬間は悔しかったですねぇ。

左近はミスってタイム出せませんでしたし、予選は完全燃焼とはいきませんでした。
F1という世界はやはり甘くない世界です。

予選Q2からは、もうひたすらHondaの応援。
バリケロがギリギリまでノックアウト圏内にいたのでハラハラしましたが、何とか通過。
フ~。

しかし、ライコネンが落ちたのにはビックリ!
最近はマクラーレン速かったので想像してませんでした。
そして、ミハエルの28秒台のタイムにもっとビックリ!!
その速さ、病的です(笑)。

予選Q3も大方の予想通りか、フェラーリの1・2。
マッサ、頑張りすぎなんだよ。と思いつつも、予定通りといったところでしょうか。

トヨタが3・4番手にきて、Hondaが7・8番手に沈んだのにもガッカリでしたね。
ブリヂストンタイヤが良いのもありますが、ミシュランが予選でのタイヤ選定を誤ったらしいです。

予選終わり間際に雨が落ちてきた時には焦りました。
急に雲も出てきましたし。
天気予報信じきって、雨具何にも用意してませんでしたからねぇ。
その後ほとんど降らずに良かったですよ。

ピンボケが多いんですが、とりあえず予選で撮った写真です。


予選でのアロンソ

予選でのバトン様

予選でのミハエル

予選でのニックとラルフ

そのままインテグラレースの予選をまったり観て、一旦駐車場に戻りました。
で、「まず風呂だ」と言うことで、スーパー銭湯(?)のロックの湯へ。
ここでも相変わらず大行列つくっていたんですが、並んでる人達の顔を見ると、皆さん赤い(笑)。
私もその赤い顔の一人なんですが、レース観戦焼けです。
あと、自販機で売り切れている唯一の商品がスーパーH2Oでした。
やはり鈴鹿です。

お風呂の後は豪勢に焼肉食べちゃいました。いつ以来だ?
ロックの湯 → 焼肉 という、王道(?)パターンです。

風呂・ご飯が終わり、前日からほとんど寝ていないんだからさっさと寝ればよいのに、調子に乗って再びサーキットへ。
スプーン・ヘアピン以外のコース外周を回ってしまいました。アハ
やっぱりサーキットは良いですねぇ。
ボーッと眺めているだけで癒されます。

ただ、その分たくさん歩いてしまったためヘロヘロに。
テントに入ったのが午前1時をとうに過ぎており、『こりゃ、ヤバイ』ということで、すぐに寝ることにしました。

土曜日は以上です。
日曜日についてはまた次回に。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (303)
2006-10-16 23:15:24
こんばんは!

横断幕のすぐ近くというのは気分的にも良さそう!

それに写真もまたしてもきれいに撮れているのがよくわかります!



銭湯も行列だったのでしょうか?

その後の焼肉も良いパターンですねぇ~

さらにその後サーキットに行ってらっしゃったとは。

そんな中日曜にわざわざ立体交差まで来ていただいてすみませんでした。

日曜日レポートも楽しみにしています!
返信する
横断幕カッコイイ (フルハティ)
2006-10-17 01:38:05
こんばんは!!

レポートはいいですねぇ。

来季は自分もと毎年思ってます(笑



今季は土曜日で14万超えの来場者だったようで、凄く混雑してる様が浮かびますねぇ。

銭湯がで行列って凄いですなぁ。必要以上に暑苦しい感じがします^^



日曜分のレポも楽しみにしてますね~。
返信する
いつもコメントありがとうございます。 (ハルイチ)
2006-10-17 19:46:32
>303さん

席に入った瞬間にこの横断幕が目に入ってきたんで、『おぉ~』って感じでしたよ。

銭湯も焼肉屋もどこも行列でした(苦笑)。

やっぱり最後の鈴鹿なんで、サーキット回っとかなきゃイカンだろう、と言うことで、調子乗っちゃいましたよ。

日曜日に立体交差に行くのは全然苦じゃなかったので、謝らないでくださ~い。

あんまり面白いこと書いてないですが、日曜日のレポも良かったら読んでやってくだされ。



>フルハティさん

来年は是非、フルハティさんもレポ書いてくださいよ!

鈴鹿は土曜日だけで14万人超えてたらしく、例年以上に行列が長く感じました。

銭湯はまず券買うのに大行列。

で、中に入ったら洗い場でまた並んでと、暑苦しくかつ、異様な光景でしたよ。

日曜日のレポも大した内容じゃないと思いますが、読んでもらえたら嬉しいです。
返信する